読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新! 撮影地

 

週末、家に帰ると携帯電話がない? どうやら会社に忘れたらしい。

まあいいか、後で取りに行こうと思っていたらそれさえも忘れた。

だってねぇ、空がきれいだったんでねぇ・・・。

と言う訳で、色々ご迷惑をおかけしました。すいません。m(_ _)m

 

 

課題だった東の空。

11月末から始まるイベントのカタリナ彗星は、東の空の低空から登場する。

当然、東の空に人工の光があってはならないのですが、今までの撮影地

では東の空に建設中のダム工事の光が強烈に光っていて。

そう言う訳で、連休中は毎夜課題の新撮影地探しをやっておりました。

 

昨日は? 23時を過ぎて出発。2時頃に到着して4時過ぎに帰宅しましたが、

もうむちゃくちゃ寒いっ。行きがけは太ももがビリビリ言ってましたが、帰りは

平気・・・? 帰宅して足を触ると冷たくなって触ってる感覚がない。就寝して

7時過ぎに起きて触ってみても、まだ違和感が。

 

もう冬対策仕様の完全防備で出かけないといけませんね。

撮影してても歯がカチカチ言ってましたし、寒くて10分ほどでギブアップ

しましたからねぇ。 結果、撮影枚数4枚・・ Orz

 

それで昨晩( 今朝ですが・・ ^^; )の成果はこれ。

f:id:pompei:20151014134228j:plain

きれいな夏の時期とは比較にならない今の天の川。

でもこの場所は東の空に殆ど光源が見えず、安定して撮影できそう。

 

しかしイヤになるくらい遠いっ! 往復で150km超です。

田舎過ぎてガソリンスタンドがない上に、あっても夜中で営業終了。

もうガス欠寸前まで追い込まれるし!

しかも沿道には鹿が沢山いて、撮影してても周りにでっかい鹿がウロウロ

してるし。数を数えたら、私の周りだけでも10頭はいましたね・・・(TT)

みんなして、じぃ~~っと見てるし。

今までのイノシシやタヌキの方が、まだ可愛かったなぁ。

 

泣き言を言っても仕方がないのでイベントのスタートはこの場所に決定。

数、通えば慣れると思うし、後は何とかなるでしょう。

でもやっぱ、バイクで通うのには限界があるかなぁ。