散財中

 

星の撮影に行く為に準備をしていたら嫁や子供にPC占領されて、欲しい

機材の入手参加が出来なかったりしている昨今です。

でもあの人が先に参加していたからもういいかとスッパリ諦めていたら

あれま、さっき確認したら次点ですやん。あの金額なら私が行けばよかった。

とか言っても仕方がないんでまた次回、私に縁があったらと。

で、今日は今日で救助隊が出動するかと思っていたら、またもや不発に

終わりそうだったので3分前に出動、無事に救出してきました。

もう誰も興味ないんすかね? はぁ~、時代が変わったのかな? (--)

何だかちょっぴり、年を感じてしまいました。

 

 

さて話は変わって、当家に続々と荷物がやってきました。

毎年この時期? この1年間で貯まったポイントとかで怪しい物を買って

(散財して)います。今回はこんな物が。

 

f:id:pompei:20151019214009j:plain

キポンのアダプターリングに、T2-M42リング ↓ ・・・ のはずが Orz

f:id:pompei:20151019214026j:plain

この画像とは全く違う物(EOSマウント)が届きました。!

事前に質問しても無視されたんでダメ元購入。結果、惨敗に。

まあいいけど・・・  プロ美奈で使うし、残りは回すし!

やっぱ世間様の評価の通りの人でしたわ。 (TT)

 

 

それでキポンの方はこんな商品だったり ♪ (^^)

 

f:id:pompei:20151019214048j:plain

ILCE-7(α7)& KOWA SER アダプター(リバースアダプター)!!!

当然ですが、マクロレンズになります。

 

f:id:pompei:20151019214058j:plain

SER 35mm F2.8 でマクロ撮影 ♪  フルサイズでもケラレなし!

KOWA遊びをしたいなら、必須のアイテム・・・ って、こうやって使おうと

思って買った訳ではありませんがね。 (^^;)

まあこの続きは何れすると言う事で。