金木火

 

ニコンミュージアム

創立100周年(2017年)を記念して作られたこの施設、全ての?ニコン

カメラやレンズなどが展示された記念館だそうな。

数日前から検索して動画とか見ていますが、Sマウント機の絵が出てくると

ちょっとテンションが上がりますね。

見に行きたいなぁ。まあ何れは! (^^)

 

 

さて、最近は時間があったら山に行ったりしています。

ここ数日のお約束は金星と木星と火星が至近距離で並ぶ事象でしょうか。

(週明けまでは良い感じですが、朝の4~5時に撮影しないといけません)

 

f:id:pompei:20151023144438j:plain

上から金星、木星、火星

レンズは20年くらい前の安物ズーム。そしてハイ・ポン・パシャの

撮影ゆえ星が流れたりしていますが、特にこだわってません。

イベントを楽しめればオッケー! と言う訳です。

ええ、これだけでも十分楽しめましたよ。

 

 

星の撮影が終わると、ちょっと寄り道。

先週、某御方様と話してたとこ。

 

f:id:pompei:20151023144503j:plain

まだ朝早い時間でしたので、どこもシャッター閉まってました。

ですので今日は在宅確認は出来ずでございました。すいません。

 

それで近くで大きな音がするので、そっちに向かって歩いて行くと・・

そこでは工事の防音・防煙シートが。そしてこのアーケードを抜けた先は!

 

f:id:pompei:20151023144519j:plain

直方駅です。立派な魁皇関の銅像も建ってますね。

それで振り返ると・・

 

f:id:pompei:20151023144530j:plain

ばりばりばり~!  取り壊されていました。

前は何建ってたか? 覚えてナイス! (^^;)

なので気になる方は、以前にアップした画像を探して比べて下さい。

 

あの時はホークス優勝セールで靴を買って遠征しましたが、今回は

Gパン買ったなぁ。次のセールがあったら靴、また欲しいな。