
えくたぁ~

 

お昼過ぎに私の携帯に怪しいメールが届く。

そこにはM42マウントの見た事もないようなレンズ?の画像が。

むっちゃ、ええですやん~♪ (^^)

 

それを見てテンション ↑ ↑

夜の時間帯に入り、私もゴソゴソやりはじめました。

 

f:id:pompei:20151024035148j:plain

コダックのえくたぁ~!

腐ったシグから、やっとこ抜き取りました。固まってて難儀しましたよ。

 

f:id:pompei:20151024035157j:plain

裏側もスッキリ。計測も終わってあとは部品発注をしないと。

タロンのレンズ同様、しばらくこの状態で待ちになります。

部品はまとめて発注予定。でも部品が来てもタロンは加工が楽だけど、

シグは面倒な加工をしないといけない・・・

 

f:id:pompei:20151024035208j:plain

レンズの厚みもうすうすで、ヘリコイドに入れたら無限が出ます。

加工は篠さん系になる予定? (^^;)

でも可能な限りネジ止めまでする予定ですから、強固にはなるハズ。

もし写りが良かったら(気に入ったら)、きれいな個体を入手してもう1本

作ってみてもとか思案中。でもまずは出来てからだな。

これのブラックもイケルかもしれないですね。 (^^)

さて、次はプロ美奈だな。時間がある時にゆっくりやりたい。