似非?Fマウント?!

 

今日は、冷たい風の強い?いい天気の福岡です。

 

秋らしい!いい天気の日曜日です。

今日は25日、近所?で骨董市の日です。

4:00に携帯のアラームが鳴って起床!

5:00ぐらいに自動二輪車で出発!

約20分?で到着です。

 

 

到着早々、まずは神社に参拝。今日は亡き、嫁のお父様の一周忌の日。

そう言う訳で1年の禊を終えた私はようやく参拝する事ができました。

それで今回は久々にウロウロしてみた。そして一台のカメラを発見。

そこは元カメラ屋さんが出しているいつもは結構お高いお店。

しかし顔なじみになりましたので、そこはそれ。で、そのカメラとは・・

 

最近、一部の地域で流行っている? そんなマウントがあると?

そんな話を数日前に何処かのブログで見たような気がしましたが・・・

えっ? 冒頭の文句が似てる? いや、気のせいでしょう。 (^^)

 

それでそのカメラとはこんなの

 

f:id:pompei:20151025205904j:plain

ハイ! せ~の!  スバラシイ!?  ですかね?

 

さて、とりあえず稼働はしていますが重要なのはマウント取り。

バキッ! っと一発、行きますか?

ちなみにレンズの方は、生けません!な状態です。

尚、金額は中華 M42-Eマウントリング×4を丸めた価格でした。

必要ならお知らせ下さい。必要ないなら私が遊びます。^^

 

先に業務連絡しておきますと、26日は出張に行ってますので

携帯メールくらいしか見れません。一応の報告でございました。

ヤフオクで白が安いですね。そっちの方がいいかも? ^^;)