スーパームーン!?

 

アメリカ軍がスプラトリー(南沙)諸島に中国の基地を見に観光に

行くそうな。

そんなん出来る前に行けよ。完全に周辺国に対するポーズでしかない。

 

マレーシア航空機370便の一件の見返りがこれですかね。

もうオバマ習近平の蜜月関係にヘドがでます。とりあえず次政権は

共和党になるとしても、ここから挽回できるのかな?

 

 

 

9月にあったスーパームーン

満月の時間帯が昼間だった事もあり、写真に撮ろうと思っている人は

10月に狙おうと考えていた人が多かったような気がします。

ちなみに満月になる時間帯は21時すぎでした。

 

f:id:pompei:20151028223924j:plain

Nikon D600  Ai Nikkor 400mm F5.6S ED + TC-14B   トリミングあり

 

生憎の天候で夜空には雲ばっかりでございましたが、雲間を狙って撮影

しました。

私の周りではスマホで撮る人もいましたが・・・ 白い点にしか写ってなかった。

私の写真を見て、上手ね! と言われてもなんかうれしくなかった。

スマホと比べられてもねぇ。 (^^;)