切って貼って・・・

 

当地ではあちこちで優勝セールが始まりました。

でもそんなに安くはないような? だってねぇ、リーグ優勝とかでも

やってましたからね。良いもんはもうすでにないような? (TT)

 

 

さて、各人の腕はともかく切って貼っての工作をやっている私の周り。

てか私もそうですが。 (^^;)

それで先日までこのマウントって何? と言うのがあったのですが。

 

f:id:pompei:20151031004840j:plain

これ。 何じゃろな~。 そう思ってました。

 

f:id:pompei:20151031004850j:plain

先日やってきたコニカFPのマウントに似てる・・・ もしかして!

正解でした。黒い方の口は L39 。これは長い引き伸ばしの玉に使えるな。

入用でもそうでなくても、その内に京都に送りつけたろ! (^^)

 

 

話は変わって。

先日、同志が悩んでたので、こんなんどうかな?と。ちょいオススメです。

私的にはM42-Eマウントアダプタ級の加工用の必須アイテムです。

 

f:id:pompei:20151031004901j:plain

今ならセールでポイント多めに付く。場所はヤフショ検索で出ると思う。

わからなければお知らせを。

ココはかな~り微妙な数字のアイテムも扱ってるので面白いと思う。

ただ精度については大陸仕様と思っていた方が良いですが。

 

どうでっしゃろ?  (^^)