トミオカ完成

 

とりあえず一つ、完成しました。

 

f:id:pompei:20151104004838j:plain

これはカポッと嵌めて接着中です。 レンズが軽いのでネジ込みは回避しました。

 

f:id:pompei:20151104004848j:plain

内面反射防止処理も終わって確認中です。

最短は25cmくらいで余裕のオーバーインフ。ギリまで攻めれば15cmまで

行けるかな? ま、接写リングあるし、これ以上は弄りませんが。

テスト撮影は時間がある時にでも。

 

f:id:pompei:20151104004857j:plain

色は黒にしてもいいけど、やるならもう一台入手せんといかん。

フィルターやフードをどうしようか思案中。キャップもないんで気に入ったら

もう一台コースでも良いか? とりあえずテストが先だな。

 

次はロードを行きます。が、これから月の出が遅くなるので、次の満月まで

延び延びになるかもです。この辺りはお天気次第です。 (^^;)