
神社散歩

 

先日、禊が終わりましたので近隣の神社に行きました。

最近、お昼の時間帯は撮影タイムになってますね。

 

ここんとこ改造レンズばかりだったので、今回はKOWA菌を体にまぶしに。

選んだレンズは標準では最も好きな SETR 50mm F1.9

 

f:id:pompei:20151105181130j:plain

KOWA SE とかでは感じた収差が、SETRのこのレンズでは全く感じない。

そして程よい色のり。同じ F1.9 でも中身が少し違うのかな?

SE のレンズも改造して検証しろとか言われそうですが、誰がそんな面倒な事。

あ~でも、それも面白いかもしんない。 (謎・・・

 

f:id:pompei:20151105181142j:plain

ところでこの日はフードなし。逆光には気を付けたいところ。と、言いながら・・・

 

f:id:pompei:20151105181207j:plain

ここの境内には土俵がある。古代の相撲がどうのこうの・・・

あまり詳しくないのだが。 (^^;)

 

f:id:pompei:20151105181156j:plain

ここ最近できたらしい像が立ってた。(古代の相撲取りの像)

このレンズは 5.6 まで絞ると普通に写る没個性レンズになる。

開放では甘いとこあるので、2.8 くらい ↑ で使うのがお気に入り。

とか言いながら、開放で使うことも多いのだけど・・・

 

f:id:pompei:20151105181217j:plain

ぬこがいる!

眠いのか? 黒いのは目つきが悪い。奥のは若いからなのかチョロチョロして

落ち着きがない。

 

f:id:pompei:20151105181224j:plain

この子は首輪もあるし、毛並みもよいので家猫か?

私は猫じゃらしは常備してないので申し訳ないな。とか思いながら退散する。

 

こうして仕事の合間にたっぷりとKOWA菌を摂取致しましたとさ。 (^^)

 

 

使用機材 : SONY ILCE-7  KOWA SETR 50mm F1.9