EVA新幹線 乗車記

 

本日のサブタイトル

僕だって乗りたくて乗ってる訳じゃないのに!?  (大笑

 

 

昨日で大方の仕事を終えて、今週は週末まではノンビリの私です。

後は出来上がった書類にサインするだけ! つかのまの休息タイムです。

で、ここ数日気になっていた物を見に行ってきました。

いえ、正確には・・・ 乗ってきました!!  (^^)

 

それは!

 

 

f:id:pompei:20151111180544j:plain

きた~~~!  エヴァンゲリオン新幹線!!

 

f:id:pompei:20151111180553j:plain

タテからも行ってしまいます!!

平日と言うのに私の後ろではすごい数の人! でも私は超広角レンズ仕様

なので最接近にて撮りまくり!

 

f:id:pompei:20151111180604j:plain

先端部横から。 見たまんま500系新幹線!!

 

はいはい、時間もないのでとりあえず乗っちゃいましょう。

 

f:id:pompei:20151111180617j:plain

1号車は指定となっている為に乗車できません。

でもニュースにもなってますから、絵はみなさんの想像通りかと。

 

f:id:pompei:20151111180633j:plain

それで1号車出口がこんなの・・・

 

f:id:pompei:20151111180644j:plain

2号車以降と違うのはこのシールだけ。

 

f:id:pompei:20151111180658j:plain

それでは2号車にエントリーします!

 

f:id:pompei:20151111180709j:plain

シートは特別仕様! ええ感じや~。 (^^)

ちなみにシートのアップはありません。 乗客の皆さんがいましたのでね。

 

f:id:pompei:20151111180723j:plain

窓のシェードを下すと! こんなデザインが!!

 

f:id:pompei:20151111180742j:plain

次は3号車に向かいます。業務用の部屋も凝ったデザイン! まぁシールだけですが。

 

f:id:pompei:20151111180752j:plain

そして喫煙室。 左側はこの後、7~8人が追加乱入。とても撮影できん ><

 

f:id:pompei:20151111180802j:plain

で、右側に行くと、リツコさんがプカプカ・・・

 

f:id:pompei:20151111180815j:plain

それで3両目から8両目までは、普通の500系の新幹線と内装は同じ。

最後尾もいつものデザイン・・・ って、にいちゃんが邪魔やった。 Orz

 

 

f:id:pompei:20151111180837j:plain

程なく到着。今度はケツ打ちで。

当ブログのトップ画像はここ! もう、撮り慣れたホームですね。

 

f:id:pompei:20151111180847j:plain

もちろん、タテでも行っちゃいます!! (^^)

 

f:id:pompei:20151111180854j:plain

運転席そばのドアが開く! いただきましたよ~♪ (^^)

 

f:id:pompei:20151111180905j:plain

そして今度は前に向かって歩き出してます。 外装記念シールも激写!!

 

f:id:pompei:20151111180916j:plain

前に回ってきました。 お客さんは私の後ろに2名ほど。

もう、撮りたい放題。やりたい放題。

 

f:id:pompei:20151111180927j:plain

ぐぃっと、タテで攻めます。 こんな画像は日本中でココだけ! のはず・・・

 

f:id:pompei:20151111180936j:plain

えぐって、えぐって。 た~まりませんなぁ。 (^^)

 

f:id:pompei:20151111180944j:plain

やはり建物内ではなく、おひさまの下での撮り放題は、もぉ~~最高です!!

 

f:id:pompei:20151111180953j:plain

先ほどの後部の車掌さんが運転手さんに報告を?終えて帰って行きます。

 

f:id:pompei:20151111181046j:plain

ちなみにこの日、運転していたのは、かな~り美人の女性の方。

先日の東京モーターショーのモデルさんが霞むほどですよ!!

(私はモデルさん一覧を画像で見ました。個人的主観入ってますが皆さんの評価

 も同じになるだろうと思います。)

 

 

さて、タップリ! 乗車も撮影も楽しめましたので、折り返します。

当然!?  乗るのは!

 

 

f:id:pompei:20151111181007j:plain

500系!!  ホームに入線してきましたよ~。

 

f:id:pompei:20151111181056j:plain

ここで進路方向側にまわります。 まだ赤いの、点いてますね・・・。

 

f:id:pompei:20151111181106j:plain

ハイ! 変わった~!  やっぱ、500系はかっこい~  (^^)

 

f:id:pompei:20151111181123j:plain

当然、タテでも攻めます。 はぁぁぁ~、最高やなぁ。

 

f:id:pompei:20151111181138j:plain

先ほどのリベンジ。 まあこれはどれも同じものですね。

 

f:id:pompei:20151111181144j:plain

ちなみに子供用です。大人は遠慮しましょう。 (^^)

 

f:id:pompei:20151111181156j:plain

この日使用したカメラと記念撮影。

 

乗車券200円、特急券100円、計300円のEVA新幹線の旅。

帰りは同額で500系新幹線の旅。 総計600円でめっちゃ楽しんできました。

 

尚、早朝の時間帯は今は夜明け前の運行なので、それを狙うなら3/19前後以降に

狙ってみたいと思います。

にしても・・・ 久々に楽しかったわ~。   (^^)

 

 

使用機材 : SONY ILCE-7  Voigtlander ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6 SL