本日は曇り

 

本日は数日前から雨が降るとかそんな予報の当地でしたが、結果は曇り。

朝から骨董市に行ってみたのですが、カメラの数は微々たるもの。

そら雨の予報では持って来られませんよね?

 

そんな中でこんなすごい物がありました。

f:id:pompei:20151129131858j:plain

Nikon の幸せの?黄色い望遠鏡

 

青いボックス状の所には、10円玉を入れる穴があります。

10円で見る事ができる事から、かなりの年代物であると推定。

驚いたのは持ち上げてみると結構軽い。3~4kgと言う感じ。

20kgはあるなと言う気持ちで持って見ただけに拍子抜けしました。

他情報として長さは70~80cmくらい。 25Kだそうです。

 

こんなん持って帰ったら怒られるやろな~。とか思いながら値段聞いて

安心して手ぶらで帰宅する事ができました。5kとか言われたら、思いっきり

悩まなくてはいけませんでしたからね。 (^^;)