読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

C/2013 US10と金星と三日月

 

少し前の話ですが・・・

私の携帯に真っ黒な・・・ とある物体画像が送られてきて。

 

純真な好青少年である私には目に毒な画像でした。 (大笑

いやぁ~。 ちょっとだけいいなと。 ちょっとだけね。

そう思った次第。

いやいや、ハナから見なかった事にしておこう!! (^^;)

 

 

 

先月撃沈したカタリナ彗星

やっぱ光度はかなり低め。しかも太陽から離れているせいでイオンテイルも

かなり薄めで迫力がない模様。

 

しかし昨朝は金星と三日月のコラボがあるとくれば狙うのは必然!!

 

f:id:pompei:20151209010508j:plain

Nikon D600  Ai Nikkor ED 400mm F5.6S IF

 

まあ、こんなとこですかね。

他にも撮ってますが画像処理が追いつかず。最もこれもやっつけですが何か。

ええ、いいんです。気にしてませんから。 (苦笑

 

 

夜、雲があって山に行くのをあきらめて飲んでました。

その帰宅中に雲が晴れてきて・・・ よいしょよいしょと繁華街を機材を担いで

歩き回って。

ええ、その重さに死ぬ思いをしました。

飲みすぎと日頃の運動不足がここにきて・・・ Orz

しかも周りは私同様、ヨッパばっかり! そして街灯、明るすぎやっての!!

まあそれも良しとします。

 

はぁぁぁ。色々ときつかった。

とりあえずしばらくは晴れてても撮影には行きたくない!

そう思った次第。

 

と、今夜も忘年会で飲んで帰宅してグダグダ言いながらアップ中。

そんな12月の私でした。