読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

来年は申年なので・・・

 

来年は申年なのでサルを見にと動物園に。と言うか、まだ書いていない年賀状の

素材の為に??

 

f:id:pompei:20151228020308p:plain

Nikon D600  Ai Nikkor ED 400mm F5.6S IF   開放 ISO800

 

結果はもう少し長い玉が欲しいな~、とか思ったり。

やっぱ、プロ美奈持って行けば良かったなとちょっと後悔。

しかし汎用性ではこの400mmは抜群の力を発揮するし。

 

私の周りではキャノン機がズラリ。しかも100-400Lなんて高価なレンズがズラリ。

皆して景気がいいなぁ。年金の恩恵、受けてるんやなぁ。私の時代は目減り一方で

試算すれば大幅なマイナスですが。(現状で支払額の10%程度になる予定。)

はぁぁぁぁぁぁ~。 (TT)

 

それで当初は中判持って行こうとか懸案の50mmテストをやろうとか思ってた。

しかし荷物をまとめてみたら、50kgを大幅に超える状態に。

なので諦めて長玉3本だけ選び出陣しました。

 

で、年賀状の素材になったのか? いや、ならないのか?

子供からは「 サルでしょ? サルの絵があったって面白くないし! 」と不評。

朝早く起きてお出かけした苦労は報われずです。 Orz

 

 

 

ところで再来年の2017年に100周年を迎えるニコンからこれから様々な

機種が出るとの噂が絶えませんね。DF2やSマウントミラーレスなどなど。 

 

やっぱD610よりもSマウントミラーレスでしょ!

とかそんな思考の人も世の中にはいるかと思いますがどうか? (^^)

まあこればっかりはその時になってみないとわかりませんから期待だけ。

そう、期待だけ・・・。

f:id:pompei:20151228021658p:plain

そういやこんなトランプが出たり、Fのレゴブロックも出たりしてるんですよね。

Fレゴに至ってはニコンSS(SC)の人も即完で自慢してましたが。

これってF信仰者が如何に多いかの現れですよね。

DF2がとんがり帽子のF似だったら凄い事になりそうな予感・・・。

( ここで上のトランプのJOKER参照 )

似てたらどうしますかぁ~~~!  って、誰に言ってんだか。 (苦笑

一瞬、想像してしまった アナタ!  そう! アナタの事ですよっ!! (^^)

 

結果は2017年です。 これは長生きと貯金をしなきゃですね。

まぁでも私は他を買うかもですが。 ええぇ? いけませんか!? (^^)b

 

 

 

メール見てたら年末の紅白についてのアンケートが来てた。

でも紅白って20年以上見てないかも・・・。で、出場者と演目見てたら目が点に。

 

さ、30年前の再放送ですか??   Σ (゚Д゚ υ)

 

これ以上は言うまい。これ以上は・・・

 

 

子供にお年玉と、嫁には欲しがっていたPCをと親父と打ち合わせ(根回し&協力)

して準備を進めている。

やっぱ今なら Win10のノートでしょ! と言う事でスペック決定。

7や8系も検討したけど、BIOS弄ったりとかしてアップ時間とられるのは面倒

なので景気貢献も考慮して選んでみました。

 

で、私にはクリスマスプレゼントかお年玉、ないのでしょうか?

え? ない?   ですよねぇ・・・。  Orz

 

 

酒がない。酒がない。酒がない。

あれ以来、星の件あって買ってない。そんな禁断症状。

そこで1本買ってきた。 でもいつまで持つのだろう?

2時間前に買ったはずが・・・ すでに半分以上ないやんけ!

これは・・・ もしかすると不良品を掴まされたのか?

いやいや・・・ (^^;)

 

今は3時ちょい。朝までにはアルコールだから全部、揮発してるやろな。

また買ってこなきゃ~ (^^)

さて、ノンビリ賀状でも書きながら朝を迎えますか!