
2016年も始まりダラダラと・・・

カメラ 雑感

 

あけましておめでとうございます。

NETで言っているので・・・ 世界中の皆さん、今年も宜しくです。 (^^)

 

 

我が家では普通に年末が来て普通に新年がやってきて、違うのは大晦日の

夜にソバ食べて、1日の朝に雑煮を食べた事くらい。

それ以外は普通の日常とそうは変わらなかったです。

 

それで私はと言うと、新年早々あちこち写真を撮り歩くもお宮さんなどは人が

多く、初詣もせずにウロウロしていただけ。

初詣はいつも人が減ってからノンビリやります。だって並ぶ時間がもったい

ないでしょ。まぁこれもいつもの事なのですが。

 

f:id:pompei:20160102231026p:plain

さて新年早々ですが、久々に勝手気ままにダラダラ方言してみる。

 

年末のニュースで気になったのが、無い話だった事について隣国から

10億円ものお金を追加で無心された件。

事の起こりは朝日新聞が話を捏造してウソをつき続けたのだから、当然、

このカネは国民の血税ではなく朝日新聞が支払うべきである。

もちろんその他経費も請求しないといけない。そして国民に対しては慰謝料が

必要だ。 だよね、このままでは国民の血税泥棒だもんね! 朝日新聞さん!

 

今回の件、アメリカ自身が行った行為に飛び火しそうになったのと、

親中ポチのオバマが中国様に言われて裏で暗躍したと言う・・・

なのでこの話はこれからが始まりになるのかもしれない。

 

ただ日本政府も今までハッキリしないわ、対応が遅いわの責任がある。

今回の処理も全く宣伝が足りないし、結果の会見はすべて英語&NETで流さ

ないといけない。今までのようにマスゴミが情報を中抜きして都合の良いように

垂れ流すから事実が伝わらない。これではいけない。

今の日本のマスゴミは、日本政府が外国メディアに英語で発信した情報を

ありがたくNETで検索させて得させるだけで十分の存在である。

 

f:id:pompei:20160102231038p:plain

で~ その中国様は景気後退中でマスゴミの話だと国が経済破綻しそうだそうで?

 

実のとこ中国は借金が少ない。と言うのも国の信用や体制がアレなので、国債

発行しても買う人がいないから元々そう言う話の借金がないので破綻のしよう

がなく、どちらかと言うとこの情報はデマに近い。

日本に近い額の米国債を保有する等の外貨・債権も持ってますし。

 

国を回す為の資金調達は、ひたすら安い労働力で外貨を稼ぐ事と元を刷る事しか

なかったが、人民の不満を抑える為に労働単価を上げたものだから外貨の資金

調達できなくて(足りなくなって)お金が回らなくなった事が問題中なだけで。

 

さらに追い打ちかけてるのが例の催涙ガスを含む天津浜海新区倉庫爆発事故。

天津市のTOPが習近平院政を引く為の後釜にと考えていた子飼いだった

事から、反習近平派に狙われた側面もありますが・・・

当然、強権発動でTOPの市長が責任なしで、親習近平派ではない副市長が

責任を取らされるなどの意味不明な話で終わらせたようなのですが・・・

この件で世界4位の貿易港が完全機能停止して外貨収入が落ちてしまった事が

資金の回転にかなり効いているようです。

 

そこで登場、親中ポチのオバマ君。IMFに根回ししてハードル下げて、元を

国際通貨にするよう手を回して外貨調達の道筋をつけてしまった。

 

 

アメリカはユダヤ人(商人)の傀儡政権と言うのは皆が知ってますが、オバマ

そのアンテナでしかない。オバマファミリーがやってる事は中国での利権の一部の

分け前をピンハネさせてもらっているだけ。よってただの小物。

そのバックの大物は、成熟した1億人の日本の市場よりも未開発の10億超の

中国の市場の方が魅力。なのでもう、日本は都合の良いように使われるだけ。

中国が経済破綻してもらっては困る訳ね。だから破綻しない、させないが本筋。

 

アジア版のIMFと言われるAMROもカネは日本が出して何れ仕切るのは中国で、

恩恵はもちろん中国とアメリカで分ける。がシナリオ。

丁度、ドイツが延々とギリシャにカネを無心させられているが如くの絵図。

しかしドイツのように得るものもなく、衰退した日本の将来は中国に経済併合

だけでなく・・・

 

そんな話を笑うであろう隣国韓国であろうが、恐らくもっと惨い目に。

反日ゴッコさせらてるのがアメリカに良いように操作されてるってのわかって

るんかな? 今まで曖昧に日本がカネ出してたのって時間を稼ぐ為だって

わかってるんかな? わかってないだろうな~。

 

f:id:pompei:20160102231048p:plain

まぁダラダラ話も長すぎなんで、今日はこの辺までで。

  

この神社ではこう言う鯛のおみくじがあって、釣って 引く? と言うのがある。

結構、好きだわ~。このノリ。 (^^)

持ち帰って飾るのが普通ですが、あちこちの木にくくられてもいます。

白い鯛と赤い鯛。どっちを釣るか悩むなぁ~。 (--;)

 

 

使用機材 : SONY ILCE-7  KOWA Prominar 50mm F1.4 (kallo 140)