
鼻血が出そう・・ ^^;

カメラ 雑感

 

今週は各メーカーのカメラの新機種の話が数多く出てくる。

私が注目しているのはニコンに富士。

 

興味本位のD5と、そろそろDXフラッグシップが出るのか?

それと富士のX-PRO2

 

まず情報が出てきたのはX-PRO2。私的注目は以下の項。

X-Trans CMOS III  2400万画素センサー

UHS-II SDカード

星撮影に使える防塵防滴&インターバル撮影

そして16種類のフィルムシュミレートモード

 

いやぁ~、病気になりそうなくらい自分的完璧欲しいモード炸裂中。

このスペックなら日常常用機として考えても良いほど。

出てくる絵も基本的にはハズレはないでしょうし。

これは結構、思い切る人も多いのではないかな? (^^)

 

あとはニコンがFXで近いのを出してくれるかどうかだな。

と言う事で? 各社出揃うまで私はスリープモード中です。

 

 

本日は雨。 ここ数日、空一面にあったすんごいPM2.5の分厚い層を

雨で洗い流してくれたらと切実に所望中。

でないと星が見えませんものね。

 

f:id:pompei:20160105154750p:plain

使用機材 : Nikon D600  Ai Nikkor 50mm F1.4S

 

 

追記

 

f:id:pompei:20160106072950p:plain

D5、D500、アクションカメラが出ましたね~。 (^^)