読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エネオスで107円 / L

 

やぷ~ニュースでガソリンが値下がりしてるって出てたから入れてきた。

1L=107円! ニュースで出てたよりめっちゃ安いやん。

怪しいとこではなくENEOS(旧日本石油)なんで、変な数字ではないやろ。

全国的にはどうなんかな? これではインフレ目標2%はきついよね~。

まぁ、やらなきゃいけない意義はわかるが、庶民的にはインフレ目標なんて

迷惑な話だけなのですけど・・・

 

 

上朝鮮が水爆実験したとの報道。

でもこちらでは揺れはわからなかった。まぁ距離あるし当然かな。

バカマスゴミは意味不明な解説ばかりだけど、理由としてはイランvsサウジ

の一件だなと小学生でもわかるネタ。

親イラン(上顧客)の上朝鮮としては、こう言うのもありまっせ! と、

広告宣伝したと言うのが割と近い理由。しかし急で事前準備がなかったので

成果自体はアレのようでしたがメッセージは届いたはず。

まさか開発がそこまで進んでいたとは・・・ と思っていた欧米や下朝鮮では

情報パニックの様相も見えますが・・・ あ~でもやっぱ、中国冷静だわ。

 

そこで中国に潜入ぅ~ (^^♪

 

f:id:pompei:20160107051818j:plain

って、結果は見事にブロックされてた。一部NETでは毎度の事でしょ!なコメ。

ん~~~、流石や。

 

見回ってみたついでに情報を収集。

中国でもこんな撮影会やってるのね。絵はボディペイントのみです。

ちなみに自主規制により遠目でわからない程度の物を選んでます。

 

でも使うカメラって、スマホなのね・・・

これを見てデジ一眼は売れないとみるか? それとも潜在需要はあるとみるか?

どうでしょうかね??

 

他にも・・・

 

f:id:pompei:20160107051826j:plain

日本では一時期、寺社で神木などの大きな木が枯らされて、それを買い付けに

来る悪党が暗躍しましたが・・・

中国ではもっとでっかい木が普通にゴロゴロしている模様。

 

f:id:pompei:20160107051834j:plain

なんや、あんな事せんでも中国に行って買って来ればいいやん。そう思った。

尚、この画像の木は悪いとこばっかで、良いとこは他に回っているよねと・・・

それはどこに行ってるって? 私は場所は知らんよ。興味もないし!

 

f:id:pompei:20160107051846j:plain

加工された巨大なテーブル板

日本では数百万レベル。と言うか、もうこんな素材自体がないよね。

 

f:id:pompei:20160107051853j:plain

あ~、これわかる。中国的デザイン。

 

f:id:pompei:20160107051901j:plain

これは更にわかるわ~。赤いの好きってのがね。

そしてこれも良い素材である事は明白。日本の木工業者は今の内に素材を

仕入れておけよとか考えてしまう。

日本の加工技術はまだまだ上だから、付加価値付けられるし!!

 

 

で、本筋に戻って。

今回は日本を対象としなかったできごとでしたが、イスラムのスンニ派と

シーア派の対立の結果がどうなるのか注視中。

人口比率的にはスンニ派が圧倒的に多く、そのスンニ派と中国は歴史的に

見ても昔から仲が・・ (^^)

イランの力が弱まると中央アジアに火がついて中国はマズイ事になるよね?

だから上朝鮮が速攻で・・・ そして親中ポチのオバマがイラン寄りと・・・

今年は米大統領選挙の年ですから反オバマが活発に蠢動を開始し始めたようです。

かなり期待中! とブツブツ呟いて終わる事とします。 (^^)