
はてなブログがマザーズに上場だって?

カメラ 雑感

 

京都新聞を見ていたら・・・ 何処かで見た事がある会社だなぁ~。

そんな記事が。

 

はてな、2/24にマザーズ市場に上場! ですと。(証券コード3930)

 

ええなぁ、社員さん。 これで持ち株会とかで?資産家の仲間入りですな。

でも今は日経平均がダダ下がり中で、それが・・・ 

もう半年、早かったら良かったよね~ (^^;) 

 

ここを利用させてもらっている自分としても上場ニュースは何となくうれしい

気分ではあるが、企業として利益追求が始まるとブログの左右上下に惨い広告を

強制導入されるとかあるからな。

yahooブログやamebaブログみたく、ブログ見てるのか広告見てるのかわから

なくなるような状態になるのは御免なので。

出来れば現状維持でお願いしたい。最悪でも左右に広告入れるのはやめて

欲しいと言うか、お願いをしたい。

 

 

 

さて、去年の春頃であろうか。1本の中国メーカー製レンズが気になったのは。

日に日に欲しくなる現状ではあるが、本体とフィルターやらなんやらで予算は

総額で8万程かかるのが難点。

昨日も会話中に・・・ ドイツのレンズ処分して中国レンズを~ (以下省略。)

うん、わかっちゃいるんですがね。でもレンズは撮ってなんぼですし。う~ん。

銘板に中国語が記載されているレンズですけど、かの国は嫌いでも私は気に

せず使用できますけどね。そう言う評価はしているつもり。

1$が100円になるか、本体価格が5万程度になったら即動するかもです。

って、我慢できるかなぁ・・・ (--;)

 

 

もいっこモンモン

 

f:id:pompei:20160122004630p:plain

以前からこの板を加工して、ああしてこうしようとか考え中。

本末転倒だしそれってどうよ? と言う自己評価な案件ではある。

それに見合うだけの思いっきりジャンクであれば喜々として実行するが、

完全状態の物を改変するのはどうよとの思いもある。

 

結局の所、決断力が足りてないんだなとか自己嫌悪中。

そして仕事の山を見て疲れているんだよと逃げ口上中。

どちらにしてもバイオリズム(やる気)が低下しているのだけは認識してる。

やっぱ何処かに行って、気分でも変えるしかないなぁ。

で、どこ行こう。 そう言う行動力はあるつもり。 さてさて? (^^)