読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

街は雪でマヒ中

 

雪が降った。そして積もって道路はアイスバーンに。

 

当地ではあまり雪は降らず、降っても積もる事は殆どない。

そして道路に雪が積もってチェーンなしでは走る事が出来ない事態は

20~30年に一度あったかな?と言う感じではなかろうか。

少なくとも平成の時代には全くなかったですね。

 

f:id:pompei:20160125024730j:plain

なので九州の玄関口である博多駅前も、いつもは渋滞している昼間でさえ

走行しているのはバスやタクシー、営業車等々がポツリポツリ。

手前のタクシー待機所ではタクシーが待機する間もなく出ていく始末。

 

久々の弊害だったせいかチェーンなしでもすぐソコまでなら大丈夫やろとか

安直に考えたバカもんの車が事故を起こす事、多数。ニュース見ても多数。

正に、今の日本の平和ボケとあんまり変わらない危機的状況でございました。

 

私と言えば日頃お湯割りで飲んでるウィスキーをストレートに変え、チビリ

チビリやりながらカメラ片手にトコトコお出かけ。

やっぱ、ストレートうまいわ。 と、御機嫌三昧。 (^^)

体、ポカポカでしたもん。まぁボトル1本、開ければそうなるわな。

こんな風にやって年初から納税に勤しんでいる私です。

 

他にも色々やらなきゃいけない事もあったのですけど、小学校の時以来の

地元でのこんだけの雪ですからね。予定なんぞ全部吹き飛ばして散歩して

みました。

この写真を撮った後、猛烈に雪が降ってきて車線のラインが見えなくなって

しまいました。それが夜の時間帯になるとツルツルのアイスバーン状態に。

今は月曜のニュースで車の事故が出ませんよう、ただただ祈るのみです。

 

使用カメラ : SONY ILCE-7  KOWA PROMINAR 50mm F1.4(Kallo140)