家族会議中

 

この会社の決算のクソ忙しい時に会社の移転、実家の売却&引っ越し、

そして自宅の引っ越しなどを只今同時進行でやっている最中でして。

色々忙しいので現在はそれぞれで二重生活(拠点が二か所)状態です。

それで親戚とかでも同じ事をやってるとこがあったり。

男手が必要だったりするので、当家からも時間見て応援に行ったりしてて。

なので休日は無茶苦茶汗まみれのオヤジに変貌したりしています。

 

そんな中・・・ どやっ! ってメールが来たりしてチラ見。

もうね、それが気になって気になって。 (^^;)

まあ、ちゃっちゃと荷物運びやってましたんで返信はできませんでした。

すいません。

 

当家にて静かに執り行われている家族会議。

あれいる、あれいらん。そんな中、当家のゴミ的存在になりつつあるカメラ。

私の周りからもフィルムカメラはいらんやろ!とか、Eマウントカメラがあったら

他はいらんで!とかの声があるのも確かなのですが・・・

当然?家族はそんな意見に大賛成の模様。でもNikonのSマウントカメラ等は

今でも使ってるし手放したくないし。でも睨まれてるし。どしよ~。

 

他にも親戚とかからも自分とこのあれやこれやを処分せいとの指令が。

会社からも倉庫の整理とかの指令が出たりしています。ま、メンドーそうなのは

ゴミとして一括廃棄していますが、売れそうな物はリサイクルショップに持って

行ったりもしています。 で、最近ちょっと痩せたかなぁ?? 

 

 

 

今週末~は春一番? 迷惑な黄砂来日? そんな予報も。やだなぁ~。

 

f:id:pompei:20160212014325p:plain

子供と休憩中に見た梅の木。ちょっちピン甘ですが・・・ 手前が白梅、後ろが紅梅。

順光だとそこそこ解像してる。

 

f:id:pompei:20160212014336p:plain

これが逆光だと、やはりかなり厳しいですね。

いつもの定点観測地にて昼間の具合を検証してみましたが結果は事前予想通り。

開放での撮影ですからまあ、こんな物でしょう。

それよりも玉ボケが綺麗なので、画像処理でポップな絵を作ってみたら面白い

かもしれませんね。(最近用語ではファンタジー風?と言うの??)

結果は作り手次第と言う所でしょうかね。

 

使用カメラ : SONY ILCE-7  Fujinon 55mm F2.2 (M42)