我が家にやってきた Nikon D5

 

風がむちゃくちゃに強かった当地です。

週明けからはタイトなスケジュールになるので、土曜日は会社で徹夜。

明け方、一旦自宅に戻ってパン1枚を台所でかじっての朝食。飲み物なし。

フラフラ状態でイソイソとカメラを持ってあちこちお出かけします。

 

f:id:pompei:20160214222710p:plain

天気はいつ雨が降ってきてもおかしくないくらいの曇り。

朝早いので受験生もまばら。 って、もう試験終わってる時期?

 

f:id:pompei:20160214222728p:plain

すべて開放撮影にて楽しむ。絞りの羽根も多めなレンズなので絞っても面白いけどね。

他に色のノリはええ感じ。あ~でも手ぶれしとるね。それは御容赦!(^^;)

 

f:id:pompei:20160214222755p:plain

それでこのレンズはボケがええ感じでキレイ。

これ、当ブログでも度々登場している50mm期待のレンズです。

で、早く50mm一斉レンズテストもやりたいんだが未だに・・・

春になったら考えようかね。そんないつもノンビリな私。

だって忙しいんやもん。が最近の口癖になってる。困ったな。

 

使用カメラ : SONY ILCE-7  ISCO GOTTINGEN WESTAGON 50mm F2(M42

 

 

話は変わって。

我が家に Nikon D5 がやってきた。と言ってもカタログの事ね。

 

友人がもらいに行くと言うので俺のも!と言ったら、もらってきて下さいやろとか

面倒な事いいよる。それでお願いしますぅ~。で戴いた。

このカメラ、やはり次元が違う凄さだわ。そんな第一印象でございました。

 

で、私はと言うとその間に神社などで参拝&撮影したりした後、久々に骨董市へ。

良く見知っている店の親父から天気が悪いから何か一つ買え(買ってよ~)と

言われて買ったのはFマウントのカメラ。

 

f:id:pompei:20160214222824p:plain

カメラはどうでもいいのだが? このレンズとフィルターには萌えた。

カビあるけど、F1.4にオリジナルのUVフィルター。

カメラはこれ1台だったので、事実上、コレ買って行けな話でした。

 

さて、月曜日は朝から病院で缶詰です。時間あったら抜け出したいけどね。

当然、美人の看護婦さん、見てくるわ~。 (^^)