
怖い菌、噴霧開始!!

 

バイクが故障して入院した後、これが原因のようですとの連絡があってその後は

音沙汰なし。どうやら他にも不具合があったのか?と思い始めた今日この頃。

ちょっと心配しています。木曜日までに直してほしい!

 

今日は自宅にて内勤をやってました。が、嫁からはおいしい昼飯に連れてけとか

言われて、何が食べたいの? おいしい昼ご飯! のやり取りで1時間経過する

など仕事も進捗具合は芳しくなかった。

 

そんな合間にこんなの撮って遊んでいた私。

 

f:id:pompei:20160223232616j:plain

仕事してたんじゃないのかよ? そんな声が聞こえてきそうですが、聞こえな~い!

だってフジノンの室内写真をアップしたかったんだもん。

と言う訳で、私が普段使っているミッフィーマグをパチリ!

逆光でも強光源でなければイケてるでしょ?  (^^)v

これだと高解像度が生かせます。 私はこのレンズをこんな風に使うの図ですね。

 

SONY ILCE-7  Fujinon 4.5cm F1.9   開放 F1.9

 

 

 

さて、そんな私が夕刻から使い始めたレンズは・・・ 当家最強のこーわーなレンズ

KOWA LM35LF ( 35mm F2.8 )です。

今日も毎度のようにトコトコ歩いて神社に向かいます。 今日は雨が降ってなくて

良かった~。 (^^)

 

f:id:pompei:20160223232624j:plain

ニッコールの35mm のレンズも欲しいのだけど、このレンズがあるせいで買えない。

それ程にお気に入りのレンズです。

これを見て分かる通り、開放でもこれだけの解像度と描写性能があります。

(今回もすべて開放撮影)

 

f:id:pompei:20160223232637j:plain

元々が産業用高解像度レンズですから吐き出す絵も格段に違います。

二線ボケも殆ど出ないで、なだらかにボケていきます。

フジノンは道路に高解像度によるモヤモヤがありましたが、このレンズだとさらに

解像度が上がってもふんわりとボケています。

 

f:id:pompei:20160223232647j:plain

他にも変な色ノリや歪みやグルグルもなく、ありのままが写る素直なレンズです。

35mmレンズが好きな方が 7R で撮ったら・・・  きっと気持ちがグラグラ!

凄い事になりますよ!

 

f:id:pompei:20160223232655j:plain

凄いのは解像度だけではなく玉ボケも秀逸。28mm の LM28LF もそうですが、

玉ボケがとってもきれい。撮っていてウットリします。

 

f:id:pompei:20160223232704j:plain

交差点にて玉ボケ確認。 どやっ! もう、何も言う必要ありませんよね。

特に LED 照明なんて撮った時にはすんごい絵になります。

これぞまさに当家最強の 35mm レンズ、KOWA なレンズなのでした~ (^^)

 

使用カメラ : SONY ILCE-7  KOWA LM35LF ( 全てF2.8開放 )

 

 

話は変わって。

ニコンから高級コンデジ発売の発表が。 注目しているのはDL18-50

ナノクリで 35mm換算 18mm レンズ搭載。 逆光耐性がすごい!!

 

35mmのフィルムコンパクトカメラ、基本的には興味がない分野。当時どれだけ

高級を謳っていても、現代においては100円するかしないかレベルだったり。

やはり楽しさが本筋ではないカメラである事は明白! で、搭載するレンズ以外は

興味はなかったのです。

 

が・・・

 

ニコンのHPで見た撮影画像は衝撃的でした。 もう素直に欲しいの一言。

ただ~~~~ 10万ちょいするんだな。 うん。 まあするよね、あれだと。

そんなカメラ。

それにしても最近のニコンは良いもの出しよる。あおって建築系もいけるし。

ううううう~~~~~ん。 8万くらいなら・・・ とか心揺れる今日この頃。

 

って、物欲、全く治まってないやん! (>_<)