読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インフ無限地獄に新製品物欲?無限地獄

カメラ 雑感

 

10日間。 そう、未だバイク修理完了の知らせが来ない。

色々やらなきゃいけない事、あるんだがなぁ。

 

当家に荷が届いた。 やってきたのは電子手帳であった。

子供が欲しいと言うので今月発売されたばかりの最新式を注文していたのです。

実は商品選択時にカシオとシャープを検討したのですが・・・ 当地で縁のある

今倒産寸前のシャープ製を選んでみました。

でも今はお預け中。週末の宿題が終わってからでないと開けてはいかん! と。

そんな自分に甘く? 子供には厳しい? 私。 ま、そんなもんでしょ。^^

 

で、ピンポン! またも荷が届く。

 

f:id:pompei:20160228033849j:plain

きたぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~!!  って、いつ発注した分だろ??

 

まあいつもの M42-NEX のやつね。

でも今回のチャイナ製は厚みが薄い。 おお! わかっていらっしゃる!

手前の某オークション製は高くて厚くて。厚みは 1.45mm 。今回分は 1mm 。

よってフジノンもエエ具合にオーバーインフに。過去発注品を見てみたら他も

1mm だった。が~~~ん。 お手数をお掛け致しました。 m(_ _)m

そゆ訳で、今頃これだけが 1.45 だったと言う事に気付いた私でした。 Orz

 

 

 

今は CP+ の時期で。関東圏の方は近くていいなぁ。

当地なんてニコンのSCもうすぐ閉鎖だそうな。困ったなぁ。

それで CP+ の一番の注目はやはり、コンパニオンのおねいさんなのですが・・・^^;

今回のは中程度レベルでダメダメですな。 良いのは2人ほどですかね。

あれなら当地でそこら辺を歩いてる娘の方が何倍もかわいいね、の評価。

関東圏の女子レベル、下がってるんじゃないの? と言うか、売れ残りしか

モデルやってないんじゃないの? そうとしか思えないのですけど。

 

そんでカメラ関係ではこんなのが面白そうかなと。

f:id:pompei:20160228033902j:plain

マウントアダプター内にフィルターが入れられるとか。

これだったら天文用の特殊フィルターも入れられるし! 可変NDフィルター

使えるようだし! こんなのええなぁ。そう感じました。

 

あと・・・ プロ美奈の金キラ金。あれ止めてくれよ~。

よっぽど売れなくて中国人に媚びてる商品としか思えないのですが・・・。

私も期待していた 8.5mm は星を撮ると四隅が流れるし。流れなければかなり

売れたであろうにね。なので某オクでは星屋さんからの売り物が増大中。

KOWA愛な私も欲しいのだけれど、残念ながら今の優先順位は後退していますね。

 

他で、う~~~んと思ったのがこれ。

ビデオスピードクラス? と言う洗脳販売の・・・

f:id:pompei:20160228033930j:plain

まあ要は売りの宣伝文句を新たに考えたと言うネタですな。

普通に私が使っているサンディスクのエクストリームプロであれば V90級の性能が

ありますから動画も問題はない。って、連写すらしないスチルな人類にはあまり

意味のない話なのですがね。

 

 

さて、来月ですが関西圏への遠征が正式決定いたしました。

まだ綿密な時間等の予定は立てておりませんが・・・ 運悪く背後から声をかけ

られても驚かれませぬよう・・・ (^^)/