DLのカタログもらったよ~

 

徹夜の勤務が終わり夜が明け始めた頃、ふと思い出した事があって。

今日が骨董市の日であった事を。

 

会社を出た後、家に帰らずそのまま始発の電車に乗って揺られます。

着いた先はいつもの骨董市会場。開店と同時に色んなお店を見て回る。

 

顔見知りの店主が手招きしている。今日はいい物(カメラ)あるよ。

君の為に持って来たとか言う商売人な市の人。こんな展開になると言い値で

引き取らされるんだよな。とりあえずそれを見せてもらうと・・・

 

f:id:pompei:20160314030350p:plain

ツァイス テッサー 50mm F2.8

 

このカメラのテッサーはテッサーの中でも非常に写りが良い事だけは聞き及んで

いました。ただ残念な事にカメラが動かないんだな。前なら買わなかったかも

だけど、今ならM42化をやれるし・・・

 

実のとこ価格が価格だったので止めようかとも思いました。

でもツァイスイコンの純正UVフィルターが付いているし、レンズに曇りが

あるけど傷カビなし。レンズ外したらきれいになるのは明白。

なのでここは買わされてやるかと言う事で引き取ってきました。

 

さてコイツ、どう料理しましょうか。これは夏休みの課題ですかね? (^^)