今夜は焼酎で

 

昨晩は仕事やらなんやらで朝まで会社と家を往復したりして。

結局、朝帰りの昼前起きになってしまいました。

お昼に朝ご飯を食べて・・・ それから家の中で作業を開始。2回の休憩を入れて

20時頃、半期分の入力作業を一気に終わらせました。

あとは給与分の資料を労務士さんからもろて、不明分を追及して出力して終わり。

ハイ! それでは明日から梱包作業員に転身します。

 

 

最近、コワなワードの検索が激減。 と言うか、ない。

どうやら人気も沈下しているようだ。 であればそろそろ安く仕入れられると

言う訳ですな。でも私の場合、まずは機材削減をやらないと嫁の目も・・・

 

そんな落ち込む気分を今晩はえいやっっと引き上げるべく行ってきました。

使うのはやっぱり、先日やって来たばかりのコーワなレンズ。

 

f:id:pompei:20160319002404j:plain

昨日、ヘリコイドとリングが揃いましたのでこのレンズが使えるようになりました。

開放(2.8)で撮ってますが、すんごい手ブレをやらかしてます。 Orz

なのでこの画像での見所はフレアがこんなに出る!と言う事と・・・

 

f:id:pompei:20160319002411j:plain

このレンズで一番おいしい部分と私が思っている F5.6 との絵と比べる事です。

って、こっちのがシャッタースピード遅いのに手ブレしとらん。何故に開放で

手ブレしてるんやろ? 情けないったら・・・ TT

 

それでフレアが出て逆光には弱いんだけどゴーストが全く出らん。

ある意味、ちょっとしたデジ向きなレンズである事が判明。 ええわぁ~、コレ。

 

f:id:pompei:20160319002418j:plain

解像度優先傾向なレンズらしく、解像度はある分、道路部分がザワザワやってる。

二線は頑張ってるけど、出来ればもう一歩頑張って欲しいとこ。 (開放)

ちなみにですが、最短撮影距離は27cmくらいに格上げされてます。


f:id:pompei:20160319002446j:plain

丸ボケは開放ではラグビーボールみたいになる。条件によってはグルグルが出るね。

これはSERのレンズもそうですからある程度は予想していました。

 

f:id:pompei:20160319002507j:plain

SERと違うのは円形多羽根仕様と言う点。5.6まで絞れば周辺部も丸ボケになる!

けど・・・ 普通によく写る普通のレンズになったと言えなくもない。(^^;)

 

f:id:pompei:20160319002514j:plain

ちなみに F5.6 で+1の露出補正をやったらこんな感じに。強光源部はキツイっすね。

雨が降って反射が多いのに、これだけゴーストが出ないレンズも珍しい。

ちなみにこのレンズは曇ってるのでフレアが出すぎるのはそのせいかも。

 

現在は雨が降って無限テストもできない状況ですので、しばらくの間はこのレンズ

を持ってウロウロする事になります。

にしても、予想外にコレいいわ~。早く日中に撮ってみたいレンズですよね。

今の内にきれいなレンズ、調達しとこうかな? (^^)

 

使用カメラ : SONY ILCE-7  KOWA Prominar 35mm F2.8 ( Kallo Wide )