
進撃してみた

カメラ 雑感

 

月が変わりましたが、未だにカレンダーもめくる気力もなく。

それ程忙しかった先月末の私でしたが、疲れを癒すべく?増加させるべく・・・

とある場所に進撃してみました。

 

それはこんなとこ。

 

f:id:pompei:20160404110700j:plain

川です。 そう、川です。 いやいや、これわかる人、マニアでしょう。 (^^)

 

f:id:pompei:20160404110737j:plain

空にはこんなんが。 前々から撮りに行きたかったとこです。

 

f:id:pompei:20160404110745j:plain

高度は当地の飛行場より、若干低空にてやってきますね。

 

f:id:pompei:20160404110753j:plain

ただこの日は風が強い上に、風向きが今一つ。 でもまあ良しです。 

 

f:id:pompei:20160404110805j:plain

そうです。ここは伊丹空港・・・ 笑

 

f:id:pompei:20160404110825j:plain

なんか何処かのブログでも見た構図のようですが・・・ 詳細は割愛か? (大笑

 

f:id:pompei:20160404110846j:plain

あらら~、 桜、ないやん。 通り抜けって大丈夫か?

 

ちなみに当地では、この土日が満開でした。今は雨で散り始めてますがね。

 

f:id:pompei:20160404110859j:plain

中に・・・ 職権乱用で? 乱入すると・・・・??  咲いてました。

 

f:id:pompei:20160404110909j:plain

ちなみに毎年1種類ずつ増やし、130~周年と同数の桜の種類があるそうです。

 

f:id:pompei:20160404110925j:plain

でも咲いてなけりゃ~ね~。意味ないやん。 Orz

 

f:id:pompei:20160404110942j:plain

綺麗に咲いていたのはココと・・・

 

f:id:pompei:20160404111022j:plain

ココだけでした。

とりあえず最盛期の分の絵についてはヨロです。と、つぶやいておく。

 

 

ハイ移動。 次はココ。

 

f:id:pompei:20160404111041j:plain

桃園行きたかったけど家族がごねた。暑い!行きたくない!と。

怪しい人影があったのだがなぁ。 (TT)

 

f:id:pompei:20160404111052j:plain

城内の桜は結構きれいに咲いてました。

 

明日、京都に行こうか? 「いやや、そんな遠くには行かん!」

拒絶されて京都極秘遠征は中止に。 Orz

 

f:id:pompei:20160404111059j:plain

空模様同様、暗雲が。

 

f:id:pompei:20160404111145j:plain

あんまり暑かったんで、かき氷を食べたのだが。

同じ様な店が2軒並んでて、赤い方には人だかり、黄色い方はガランとしてた。

こんなの同じやろ? と思って黄色い方で買ってみたのだが・・・ これが大ハズレ。

氷の上に一かけチョロっとシロップかけてるだけ。食べられるの上だけ。

で、殆ど全部、捨てた。 どうなってんや! 大阪のカキ氷は!!!

 

ちなみに黄色い車の方の店主は、客がいない時はスマホを弄って遊んでる。

大阪城に行ったら、この黄色い方で注文したらいけませんよ! と言う我が備忘録。

 

 

ついでに・・・

 

f:id:pompei:20160404111230j:plain

大阪駅&梅田駅周辺の地下って、広すぎる上に迷路だわ。結構、歩き疲れたよ。

この辺で中古カメラ屋めぐりしたかったけど、家族に拒否られた。 Orz

 

f:id:pompei:20160404111249j:plain

某ブログでも紹介されていたお店。

ノーマルと海鮮を食べてみたけど、海鮮の方が圧倒的においしい。

ただ結構、油々してるね。もう少しサッパリだったらなと思いましたが。

 

 

それで家族のメイン。 春休みなのでえらく高い、チケット価格のとこ。

一人当たり、2万円なりぃ~。 チーン。 (TT)

 

f:id:pompei:20160404111337j:plain

屋根に雪が積もる?? とこ。 実際は雨でした。

 

f:id:pompei:20160404111356j:plain

こんなおねぃさんもいました。 ちなみにダイナソー、トラブッて止まってました。

まあ動いていても乗りませんが! (^^;)

 

 

とにかく4日間あったので、あちこち移動だけはしてます。

 

f:id:pompei:20160404111406j:plain

通天閣や~~~。 でも子供のメインは50円の自販機なんですが~。

 

100円は結構そこらにあるのですが、50円の自販機見たかったらしく。

興奮して買ってましたよ、色々ね。

 

f:id:pompei:20160404111440j:plain

お父ちゃんはこっちが好きなんやけど、日中はやってないし。

こんな看板は好きなので押さえておく。

 

f:id:pompei:20160404111526j:plain

通り道だから・・・ 作戦成功! ようやく1軒目。

ここの 40cm F5.6 の FAX-Nikkor 。あれ使えるのって篠さんくらいでしょ。

あれ逝きませんか? 29800円とお高いですが。 どう??

 

f:id:pompei:20160404121440j:plain

味園ユニバースなる・・・

このウニウニ出てるの何ですか? 何の意味があるの? 誰か教えて下さい。

 

ちなみに等身大限定ラムちゃんってこの近く? わからなかったよ。 Orz

 

f:id:pompei:20160404111450j:plain

こんなして休みのはずが休みではなく、癒される時間のはずが癒されるでもなかった

のですが、まあそれでも毎日、ビールがうまかった4日間でした。

暑かったんでジョッキでグイグイと酒税の納税をやってしまいましたね。^^

 

 

最後にぃ~ 毎度おなじみ? 新大阪の骨董市!!

 

f:id:pompei:20160404111536j:plain

朝も早くから沢山の人が来てました。

 

f:id:pompei:20160404111546j:plain

このおっちゃん、前回の場所と違うとこで出店されてて出遅れました。

結果は坊主となりました。 また次回の遠征がありました際に頑張りましょう~!

 

f:id:pompei:20160404111557j:plain

そんなこんなの大阪進撃の旅でございました。 にしても疲れました~。

 

そして帰宅早々、私は日曜日と言うのに引越し作業戦士に戻りましたとさ。

さ~ 後2週間、頑張りますわ~。