デフレの脱却方法

 

先日の新幹線での移動中、暇だったので新聞を数誌見ていた。

気になったのは物が売れないとか、高すぎるとか、安くしないと売れないとか。

そんな記事ばかりで。 

いや、確かに安くすれば数はそれなりに売れるとは思う。でも問題はそこなのか?

と思う次第なのです。

 

日本の人口はドンドン減ってきている。そして年寄りが激増し、若い人が

誕生しなくなっている。

老人ホーム等で介護を受けている人間の増加により、生きるだけの消費はあっても

浪費はないので日本の生産に寄与する度合いは少ない。これでは量産効果は発揮

できない。

 

トヨタなどの自動車メーカーは莫大な利益が出ている。これは国内市場から海外

市場にシフトした為に数の効果が出ている為で、国内の景気云々とは関係ない。

マスゴミはそこら辺がわかっていないんだろうなと。

 

新聞の売上部数が減っているのも、家電製品の国内売り上げが減っているのも

人口が減っている事が原因だし、CD等の売り上げが減っているのも若者の数が

減ってきているのが原因で。(音楽配信DLも減っている)

携帯電話機も売れてないでしょ。昔は数多くあったメーカーも、今やアップルに

ソニーに隣国の2社程度ですし。

 

要は若者の人口を増やさないと話にならない訳ですな。

 

f:id:pompei:20160406232519j:plain

大阪で何処かの校長が子供を作れとかの話で騒ぎになったとか。

 

そこまで言わなきゃいけないくらいの危機的状況になっているのに、叩いて

上げ足取って面白おかしく記事にして笑っているマスゴミ

自分の足を食べて生きている日本のマスゴミはもういりません。

三文記事雑誌社や新聞社は全部、例外なく潰れて下さい。事実を伝えられない

テレビ局もいらんでしょ。

 

と、書きましたが、人口が減ったらイヤでもそうなるのだけは避けられない事実で。

もっと人口を増やすような記事を書けないものですかね~。

今や2chネラー以下の能力しかないと言われているマスゴミに期待するのは

間違いなのかもしれませんが。

(注:マスゴミのソース元が2ちゃんねるだったと言う、笑えない事実が過去に

   あった事による由来。そう言えば某野党の情報元もそうだったり・・・)

 

 

兎に角、デフレ解消には若い世代の人口を増やさないとダメ! それだけです。

 

ハイハイ。そんな私は定期的に人口増加キャンペーンをこんなNETの片隅で

やって頑張ってます。 (^^)

 

 

使用カメラ : Nikon D600  TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di