読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カウントダウン

 

本日、大型回収車がやって来た。とりあえず今回発生した廃材を一か所に

まとめた分を一気に処分して・・・ と思ったら多すぎて回収しきれず、

残った分は明後日にまた回収に来てもらう事に。

やっぱ強烈な量になりました。

 

巨大な物とかは・・・ 売るに売れずに廃棄処分。推定購入総額は数千万・・・

バブルの遺産と言うか浪費癖が招いた金字塔ですな。

買ってた社長らはアレはいる!これはいる!とか言ってましたが、そんなの

次のとこには入りません。 それでその他役員一同の「処分!」の一言で

あえなくゴミ指定とされました。

まぁ絶対に持っていく!と言い張って持ち出された分も・・・ 役員連中から

「捨てていいぞ!」のお墨付きをもらいましたので近日中には 処分 処分 ♫

 

これら大型の荷を担いで搬出するのに出入り口の大きさとの差、数センチ単位

の攻防が繰り広げられ・・・ 結果、腰の辺りに ズキ! と言う違和感を

感じている状態ですが・・・ これもあと数日の辛抱です。

 

でもどうしてこんな作業を私がやっているかって?

それはその中に重要書類が紛れ込んでいたり、社外秘物とかあるし!

これらを細かく分別する必要があったりしましたので。

それでこの際、換金できる物は換金してそれで不良債権処理を・・・のはずが、

桜の花見ができなかった残念お疲れ飲み会費用に回すらしい?(^^;)

思いっきりヤケ酒、行きましょうかね。 (^^)

 

注:処分換金しなければいけない物はまだまだあるのでこの先も大変です。Orz

 

 

話は変わって、  この度、当家に新しい戦力が補充されました。

 

f:id:pompei:20160418235400j:plain

某! Lマウントニッコールレンズです。

 

いや、欲しかったのはキャップだったので、それ以外はオマケですかね。

初期も初期の物で萌える銘ではありましたが、すでに同品は持ってますから

何れレンズはドナドナしても良いかなと思案中。

だってねぇ、我が家の中でも件の社長のように不良在庫状態になったら

(嫁の)強制力が働きますからね。必要な物だけ持って・・・

でもそれでも多すぎだとの苦情があるくらいなのです。

なので自分が死んだら二束三文(数百円とか)で処分されるんやろな~と。

それならまだしも不燃ゴミ袋に即行で入れられてゴミ回収車でペチャンコ

になっているかもしれないし。

 

1年以上前から実行している?断捨離計画。

何とか年内中に自らの手で完遂させなきゃいけないと思う今日この頃です・・・