
まだまだフィルム使ってます

 

今年になってフィルム機で撮影している人に出会っていない。

かなり減ってきているのか? 少々残念ではある。

私はまだ・・・ 使ってますけど、デジ比で1~2割まで低下してきていますね。

まあもう少々、抵抗してみますか。

 

f:id:pompei:20160510012152p:plain

我が家の ろうらいぃぃぃ~

 

レンズは後玉コーティングに少難ありますが、概ねきれいな部類かな。

そんな Rollei Tessar がついています。

これはこれで遊ぶのも楽しいかもですね。

 

ちなみに巻き上げないとレンズの出し入れができないと言う作法があるので

ここは要注意ですな。個人的にはそんな機能はイラン話なのですが。

 

 

遊ぶと言えば・・・ 今の時間は夜なので確認できませんが、やはり1と39が

BESTなのかもしれません。ちょっとハードルが高くなった感もあります。

詳細は確認してからになりますが、悩み所ではありますね。

さて、どうなりますやら。