
13日の金曜日 仏滅!

カメラ 星・夜景

 

今日は13日の金曜日です。

と言ってもアメちゃんらが気にするだけで、私には普通の日です。

気にする物を探せば、せいぜい仏滅であると言う位か?

まあその程度の普通の一日です。

 

最近カメラを触ってなかったせいか、あれこれ引っ張り出して夜中に

遊んでいたりしています。今のお気に入りはプロ皆の35mmレンズ。

度々登場していますが、もうカメラに付けっぱなしです。

でも某御方様のように、同じ35mmレンズでもシフト機能はありません。

それで早う何か撮りなはれ! と、ここでブツブツ呟いておきます。(苦笑)

あ、ついでに55歳、おめでとうございます。(笑)

 

 

先日撮ってた画像の火星部分のやっつけ。

 

f:id:pompei:20160513052231p:plain

ゴースト出とるわ。このレンズもフィルター外さんといかんのね。

それとカットしないといけない波長がカットされていないので、色ノリが

悪いですね。やっぱ星用のフィルターの威力は絶大だわ。

でもフィルター買う金があるなら・・・ ねぇ。 (><)

 

さて、我慢比べだな。

 

 

ちなみにですが前回分のアンタレス付近のやっつけ画像処理2がこれ。

 

f:id:pompei:20160513060339p:plain

もうめんどいので、今回はこれ以上はやらないつもり。 Orz

 

使用機材 : Nikon D5100  Ai AF Nikkor 85mm F1.4D IF