
これからゆっくり乗車予定

鉄分 雑感

 

延々続いていた引越し作業。

概ね終わっているのですが、手直し?みたいなのを時々やってます。

これの置き場が悪いとか・・・ 要は配置換え? 模様替え? なのを。

 

それでこれだけの荷物が入る予定だったのが、イザ入れると入らない

事態が発生していたりして。

追加でリサイクルショップ周りとかやったり。

 

何でここまでやってるのか・・・ は、以前も話しましたが・・・

今回改めてそれが判明? しました。

 

今回、知己な応援部隊は6人で編成。仕事とか手が空いている間に作業を

やるのですが。それで私の班1は主に大型荷物とかが多かったのですが、

別班2では資料の精査とかでしたが・・・

 

で、出たんですわ。

某奥方様の隠し資料が。 それは・・・ 旦那の浮気調査資料!!

ま~、こんな時にしか出てこないだろうとかあったようで? (大笑)

そら良い機会だからと探させるわな。

とりあえずはこれで、我々のミッションはコンプリート!

あとは会社の倉庫の再移動が夏以降に発生するくらいかな。

 

 

それで入りきらないならオクレ!と戴いたもの。

 

f:id:pompei:20160516130223p:plain

列車紀行DVD、それと世界の車窓からのヨーロッパ版のビデオセット!

なんとなんと! 殆ど全部未開封! 何で買ったんだろ? (^^;)

 

f:id:pompei:20160516130234p:plain

ちょっと紹介すると、根室本線に釧路本線とか・・・ 日本海の絶景!とか

 

f:id:pompei:20160516130246p:plain

大井川鉄道、ええなぁ。 長野電鉄! 信越本線

 

f:id:pompei:20160516130256p:plain

黒部峡谷鉄道! 伊予鉄道! SL!

 

f:id:pompei:20160516130308p:plain

タンゴに伯備線!とか  ああ、昔のDVDだから鉄橋なのか??

 

f:id:pompei:20160516130317p:plain

廃線&たぶん廃線?組の高千穂鉄道南阿蘇鉄道とか・・・

 

元は1枚500円なんだけど、今となってはそれ以上の価値がありそうな物も。

さ~、これからゆっくり、日本全国、無賃乗車の旅をして楽しみたいと思います。

 

 

追記: α7での35mmシフトレンズ、良い感じですね。年代物故、流石に

    ハロはでてますが。それでシフト機能は使いました? (^^)