読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やっぱ我慢できず

 

今週末、日本でG7が開催されます。主な議題は、為替に関する事項だそうで。

要は為替操作したらイカンよ、な話になるようですが、開催国である日本が

円安誘導とか出来んやろと欧米から足元を見られて、昨今では円高一直線状態

になっているようです。 

その上、6月のFOMCでアメちゃんの利上げ云々の話もあって、そこで利上げ

されなければ更に大幅円高に向かうらしいのですが・・・

 

選挙前の日本では円高進行&株安は与党惨敗のシナリオになりますから

とりあえずアメちゃんはオバマくん来日時に何かを要求してくるらしい。

アメちゃんに円高進行緩和要請の裏でどんな約束をさせられるんでしょ。

したたかと言うか汚いと言うか。これが国際社会での交渉術か。

わかっちゃいるけど、毎度毎度の経済暴力団やなぁ。

 

 

それで私は円高進行と読んでここで価格が安くなれば、やぷぅ~の5のつく日

のポイント5倍を考え、状況次第で25日辺りで何か買おうとか考えていました。

が、目的のカメラなどの部品が熊本地震の影響で在庫が尽きてきた模様で、商品

が品薄な感じになってきた。

某報道では順次7月から部品生産を開始するとか言われてますが・・・

いやいや、夏(選挙)すぎると今度は消費税増税ネタでいよいよ在庫がなくなる

かもとか思うのですが。

そんな怪しい雲行きにもなります故・・・ とかモンモン考えていたら・・・

 

 

ポチッ・・・   ああ、イカン!  押しちゃった。 (^^;)

 

 

先日、某大阪の電気屋が前日までのショップ5倍→1倍の修正しないまま

日を跨いだ15日深夜。当然、在庫沢山あります!が、朝には納期10日以降

に変わってしまったほど皆がポチポチした模様で。その結果、大幅値段上昇、

ポイント大幅減額になってましたが。 (^^;)

 

 

それでそのポチポチが当家にやって来た。

 

 

大きな箱から出てきたそれは金の箱の・・・

 

 

さらにその中から出てきたものは・・・

 

 

こないな物。 (それにしても前振り長いな~ ^^;)

 

 

f:id:pompei:20160517165637p:plain

ああ、ついにやっちまった。Nikon D810A! 当家4台目のフルサイズデジ。

 

まあ送料込みで3万5千円ほど出してフィルター買う位なら、フィルターが

いらないこれ買う方がメリットあるよねとか思っていましたけどね。

これから梅雨入りするってのにどうするんでしょ? (--)

 

今月は夜空にお月様が我が物顔で笑っています。6月になったら新月期が

やってきますが、そこからは雨との戦い。はぁぁぁ~。稼働は8月かな?

1日だけ晴れても湿度が高いとダメなんよね~。

 

それでメモリーカード買わなきゃと思ったら、SD or CFだと?

そういや昔、篠さんがブー垂れてたの思い出したよ。

CFなんて今の私にどうしろと・・・

とりあえず当面はD600で使っていたやつで上手に回して行くしかない。

これ買ってしまってお金ないから、D5100売ってメモリー買うかなぁ。

色々と悩みが尽きない今日この頃です。

 

 

業務連絡:DVD他本日発送しました。木曜の午前着予定です。

     受け取りよろしくです。