読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

軍拡開始

カメラ 星・夜景

 

これも少し前から気になっていた物。

それは PoleMaster 。

 

f:id:pompei:20160527161250p:plain

これだけ見たってこれを何にどう使うのかわかりませんよね?

でも天文機材では数十年ぶりの革命的機材であると私は感じております。

ま、評価は使ってみてからになりますが。

 

ただ年初に使用されていた方々とは詳細な部分に変更があっている模様?

微妙にあちこち違う。多少、改善・修正されたのかな?

その分、年初組の倍近いお布施を求められましたが、そこは安心料。

 

しかし導入には多少の問題点の発生を予想していますがどうなりますかね?

果たしてこれがタブレットPCで動くのか?とか・・・

支払いはとりあえずカードで引き延ばしたのですけど、金の算段はまだ

やってませんので、またもや断捨離を強化しなければいけなさそうとか・・・

 

うちも親戚からおこずかい、欲しいなぁ。

ないなぁ、ないよねぇ。うちにそんなイベント。

自力で頑張りますか。