読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる


5月の後半から始まった決算後の予算会議。 と、言っても私の会社ではなく他社の話ですけど 経理担当者として? 出席している次第。

それで今四半期は多少改善されたものの、半期前が最悪な状況でしたので経費の削減作戦を 実行する事に。
しかししがらみもあるようで? 取引を切ったり値下げ交渉をする事が出来ず・・・

そこで私が動く羽目になってしまって。

兎に角、社長とは長い付き合いがあるとか、誰々にお世話になってるとか、果ては某議員さん 絡みとか!

「そんなん私は知りません! 判断は数字のみです!」 と言いまくる。
その目標の数字は40%の削減! そんな訳で日々、苛烈な交渉が続いています。


さて先日、当家にやって来た Nikon D810A !
1日の晩に出撃したかったけど、件の資料作りが夜中まであって・・・ いや、朝の5時まで・・・
そんな訳で2日の晩の出撃となりました。


今まで使っていた現像ソフトが D810A には対応しておらず、RAW現像が出来ない事が判明。Orz
今回は初の使用でしたがテスト撮影時に使ったjpeg画像しか使えず・・・ そんな失態!
やっぱテスト分1枚では無理あるよなぁ~。構図も変更前のだし。 (xx)

気になったのがD810Aの電池の件。 凄い勢いでなくなる。
D600 の半分くらいしか持たない。 まあ最悪な場合、D600 と同じ電池だから
それを併用して使うしかないね。 (xx)