KOWAの変質者?


最近、日本の某所でKOWA教の変質者が徘徊しているようで?
KOWAいなぁ。 (^^;)  まぁ、私はもう・・・ ドップリですが何か?


先日の6月2日の深夜、星を撮りに行ったのですが、天候が芳しくなく
本命の撃墜には至らず?でした。

20160607223630
先日アップした分の再画像処理。 さそり座のアンタレス付近のとこ。
個人的にはすばると並んで夜空の中では筆頭級のきれいさだと思ってます。
しかしその分、撮影技術や機材、画像処理の腕が物言う対象だと思っています。
いつになったら自己満足できる絵を作り出せるのか・・・

20160607223628
三裂星雲と干潟星雲とか・・・
この日の撮影は22時頃から開始したのですが、本命のヤツは明けて3時です。
なので時間の調整を兼ねて色々撮ってみました。。
これはもう少し長い玉で撮れば良かったですね。でもまあこれはこれで良しですが。

20160607223627
1時過ぎると雲がワサワサ出てきた。 (TT)  星が見えるのは天頂のみ。
そこで天頂部分に鎮座していたはくちょう座のデネブと一緒に北アメリカ星雲を。

さて、いよいよ本命のものですが・・・  雲で全く見えません。
この辺だなと・・・

20160607223625
画像処理でこんなん出てますが、実際は真っ白けの画像・・・ Orz
果たしてこれが本命のパンスターズ彗星なのかも微妙な所。 リベンジ確定です。
でも忙しくて行く時間がないのですけどね。 何処かで徹夜だな。 (TT)

使用機材 : Nikon D810A  KOWA Prominar 350mm F4