
ロスマンディ


何となく元気も物欲も低下している昨今の私でございます。
それでも先日のカメラ購入時に頂いた期間限定のポイントを消化すべく
元気を振り絞って電子の海を徘徊しておりました。
そしてそれが我が家にやってきました。

20160609025504
まあ普通に見てわからないでしょうけど、比較に置いた28mmレンズが
こんな大きさで・・・  重さは一応、1kgオーバーです。

20160609025503
それでこのプレートは、こんな風に使います。 要はこの上にレンズを
置いて固定して星の撮影をする訳ですな。

20160609025501
元々はこれを使う予定でしたが、強度的にどうかとか思いましたので。
いや、正しくはプロ美奈程度では今の貧弱な装備でも間に合ってるんですけどね。
今回やって来たアイテムに見合ったレンズはまだ持ってませんが、
まあそのうちにスキルが上がって何か欲しくなるのではないかな?と。 (^^;)
なので、しばらくの間これらはタンスの肥やしです。

20160609025500
ただ残念なのはチャイナクオリティでしょうか。 穴あけの加工が汚い。

20160609025458
そして塗装もムラとかありますし・・・。 これ削ったらアルマイト出るよね?
まあいいか。しばらく使わないから忘れておく事にしよう。 (^^;)

当地では晴れても雲が多い天候の日々がやってきました。
雨でも時間がある時は新機材の運用テストでもして過ごしたいと思います。
あ~それと、ちくわももっと使いたいですね~。(^^)