読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日経平均は1万円割れに向かう・・・


日々、円高が進行している。何れカメラを買うならその波に乗って安く買いたい。
少し前までそんな事を考えていた。結論は地震の影響で820系はすぐには
出ないだろうと考え、先日810Aを買った訳だが。

それにしても世界経済が混乱している。日本は輸出減、輸入減。
つまりは需要減の状況下では無理して円安にしても、期待する効果はなくなっている。
というか、円高の方が物価が下がって内需も回るのでしょうに・・・。

こんな風な世の中になった元々の原因はアメリカのサブプライムローン
その額・・・ わからない位の天文学的数字で数千兆円とも。
殆ど全部が不良債権だった紙屑をまとめて米ちゃんがEUに売って、日本のゆうちょ
民営化時にEUが日本に売りつける目算だったが・・・ 政権が民主党になって白紙に。
そら欲の皮の突っ張ったEU連中、梯子外されて焦げ付くわ。
そんなEUに見切りをつけて、いよいよEU脱退でイギリスが逃げ出すようだし。
他にも年末年始にギリシャ、デフォルトしそうですね。どうするんでしょ。

しかし問題はそれ以外にも。今の米の景気は懲りずに再度始めたサブプライム
支えられている面も大きいようだけど、この爆弾、どうするんでしょうね?
不良債権ですって・・・ イエレン議長、言えれんでしょうなぁ。(^^;)

それと中国。通貨固定して元々価値のない元を刷りまくってドルに交換。
そのドルで世界中の優良な物を買いまくっているけど。
つまりこれは紙切れ同然だった元をドルが保証している構図なので出来てるが。
でも中身はもっと単純で、江沢民が中国から逃げ出してる体ですけど。
10月に中国SDR解禁か。きっと90円まで円高進むな~。

現状はそんな世界経済。マズイわぁ~。ヤバイわぁ~。逃げ場がないわぁ~。
だったら810Aでも買って現実逃避するしかない。となった。

中国とオバマの蜜月関係ももうすぐ終わろうとしている。が、
次期大統領、ヒラリーは中国超大好きなのでヒラリーだけは勘弁して欲しい。
またオバマと同じ事を繰り返す事になります故。

米の次期大統領がトランプならどう言う行動をとるかわからないのですぐには
中国も動きにくいが、ヒラリーなら親中は揺るがないのでヒラリー政権中に
中国が軍事行動を起こしても不思議な話ではない。

こんな混乱した状況を打破する為には戦争しかないと言う人もいる。
日本がどうにかなってしまうと米は債権とかチャラに出来るし・・・ 赤い国は
資産を蹂躙出来るし・・・ そんな声も聞こえてくるけど、どうなんでしょ?
目先、尖閣は米政権に対し、十分な踏み絵になるね。とだけは思ってます。
今はそれ見て判断するしかないなぁ。

とりあえず日本はデフレに逆戻りが確定。戦争して何もかにもなくならないと
金融政策だけではインフレはならないし平和な時代はデフレにしかならない。
だって毎日のように生産性が上がるんだもの。それをインフレターゲット
それ、どんなギャグですか?


さて、独り言はここらで置いといて。(^^;)
昨今の片付けで大量のゴミが発生してる。(本当にゴミです)
ごみの袋を数百枚買ってきたけど、粗大ごみ系の物はどうしましょう?
いや、捨てるしかないのですが、あまりにも多くて。
年寄りばかりになった日本。年寄りだけしかいない家は片付けも大変だよね。



話は変わって、デジカメウォッチ見てたらこんなのがあった。

20160614184524
4×5までのフィルムをデジタル変換可能にするベロちゃん。
その価格、73万円!!  高けぇ。 信じられねぇ。
し、篠さん・・・ 日本の景気回復の為にお一ついかが? (^^)
まあでも普通にいらんよね。これはないよね。

さらにその記事中にもっとありえないと感じた物。
デットオアライブ? とか言うゲーム。(画はモザイク入りを拾ってきました。)
20160614184523
こんな物が出てるんですね。これって良いんですかね?治安的に。
日本のゲーム市場は人間の絵がイカンからとCGに力を入れ、こんなヤクザな
世界に変わったのか?
もしかすると、みんな現実逃避に走っているのかもしれないですね。
そんな私も明日の会議の為に今晩も徹夜の予定。逃げたいわ~。 Orz