
たまには失敗もある


今日は朝から会議、会議、会議でした。明日も午後から会議が。
金曜を挟んで土曜日も会議が。
それで来週の会議に備え、空きの時間はコツコツ資料作りをやります。
今日の会議で大きな山は越したので、あとはノンビリ行きますが。^^



さて、当家にこんなのが届きました。

20160615201459
最近嫌がらせばかりしてくる中国からです。かの国は特に政治家が悪い。

そんな中国ですが、ここ数年酷かったPM2.5のチリが今年はあまり感じられない。
不景気で工場がストップした上、燃やす石炭も買えないくらい状況が悪いのか?
まあ良い事です。空が綺麗なのはね。 (^^)


それで中から出てきたのはこんなの。

20160615201457
SONYのαのマウントの接写リングなのですが・・・
正常に動くのですけどこれはダメだ。 Orz


と言うのも、マウントの部分は上も下も全部、プラ!! (TT)

20160615201455
だめじゃん。使えねぇ~ (xx)

そんな訳で改造計画、一時凍結です。あ~あ。