固い黒に赤抜きもアリだな・・・


誰が言ったか、今はリーマンショック前の状況だと。当たっている面もあるなと
私は思ったものだが評価は人それぞれ。そう思いたくない人達もいる。

先日、ドイツのメルケル首相が在任中9回目! の中国訪問をした。
ギリシャへの莫大な支援に加え、フォルクスワーゲン問題でドイツ銀行が苦境に。
さらに中東難民受け入れで生活保護やドイツ国民の失業率アップに加え、
労働賃金の低下で国民は爆発寸前。如何にEU市場独占のドイツでもいよいよ
耐えられなくなったようで、どうやら習近平に泣きついた模様。
見返りはAIIB協力か。この話(AIIB)は長いので次回だな。

対策として移民ルート上のトルコに莫大な支援金やEU加盟と通貨ユーロの
切符をエサにして流入を防ぐ手立てを行ったが間に合うのか?
サミットでは冷静を装っていたみたいだけど、本音は目の前のグラスを投げつけ
たかったのではないかな?


日本国内では日本とドイツは友好的みたいな雰囲気があるけど、通商上の商品が
似ているので、あちらからは敵として認識されている。交渉事も日本に対しては
色々とエグイ事をやってきてる。
敵の敵は味方とばかりに中国にすり寄るのもそのせい。半年~1年おきに御機嫌
伺いをやってる姿を見ても異常に見える。



世界的に移民政策を推奨している雰囲気があるけど、(日本もやれとイチャモン
つけてましたよね・・・)文化の違いがあるので、そもそも無理がある話。
今、イギリスではそのせいでEU離脱をやろうとしているくらいだし。

日本は外国人の参政権と移民受け入れは絶対やってはいけない。
人道支援とかきれいごとを言って国家転覆を目論む愉快犯な国もあるんだから。
やったら国が滅んでしまいます。歴史も、文化も。そして人も。



さて、いつもの独り言から話は変わって。 この度我が家にこんなんきました。

20160617163718
まあいつものヤツです。 で、欲しかったのはキャップです。(^^;)

一応、カメラ動いているんでこのまま遊んでみてもいいけど、部品取りしても
いいかなとか考えていたり。でも現状で問題を感じていないので、それも面倒に
感じてる部分もある。私が萌える初期ロット物だし、とりあえず防湿庫にでも
入れておきますか。

一番の問題は嫁の目線のみ。最近そんなに増えてないっすよ。むしろ減ってます
よ。そう暗示をかけてますが、望遠レンズ比率が高くなっているので効果薄。
D810Aも買ったしな~。あれもデカイし。う~ん。(-△-)