今時の懐中時計


カメラが好きなら時計も好きでしょ? とよく言われる。
でも実の所、特に好きと言う事はない。

梅雨のこの時期や夏の時期は汗をかく。腕に時計をはめているとバンド
周りに汗をかいて不快に感じてしまう。
それが嫌なので腕時計は使わなくなってしまった。

それで先日の引越作業中に、これは捨てるBOX!の中に新品の懐中
時計(おもちゃ)があって。試しに使ってみたらこれが悪くない。
日差しが強くなって携帯電話の文字盤が見にくく難儀してたので、
急に懐中時計が欲しくなってしまった。

それで懐中時計を探してみたが使用者が少ないせいか品数が少ない。

20160620154948
俗に言う、鉄道時計なるミーハーなのはとりあえず避けておくとして・・・
使用スキルのない私がお試しするに見合った物が見つからずでござい
ます。これは定番の鉄道時計に走るしかないのか? (--)

出来るだけ薄くハデな物ではなく(ステンレス製希望)、手巻きよりも
クォーツで。そして日常生活防水とかがいいかなとか。
でも意外にも最後の日常生活防水ってのが結構、ハードルが高かった
り・・・ Orz

とにかく懐中時計用の紐は注文しちゃったから何か買う!!
これだけは決まった。けど・・・ 悩むわ~。