ゆとり菊池雄星はいらん!


今年の梅雨の雨が惨い事になってます。
震災があった熊本でも土砂崩れなどがありましたが、広島では河川の氾濫。
なのにまだ梅雨は始まったばかりと言う状況で。
被害に会った方も大丈夫だった方も、助け合いながら乗り切りましょう。

当地では十年くらい前に災害があり、それからは耐久度が驚く程増している
ので、ちょっとやそっとでは問題になる事態にはなりませんでした。
でもまあ凄い雨量でしたので、一応避難勧告は出ましたけどね。それでも
被害は皆無でしたが。(私も平気でコンビニ行ってましたし。 ^^;)

本日は小休止でソコソコ良い天気でした。洗濯物がエエ感じに乾いて♪
しかしまた明日から大雨が来るようです。地盤も緩んでますから要注意
ですな。でも私はそれでも予定通り、花金で飲みに行きますが!! ^^v



え~、今更ですが? 私は西武ファンです。
今の地元球団はソフトバンクなのですが、私にとっての地元球団は未だに
ライオンズ! ソフトバンク南海ホークスなのであります。
ヤフオクドームで西武vsソフバン戦があったなら、我が子らを敵に回して
西武を応援しますし! それがホークスの応援席であっても! (大笑

それで西武では今、投手の台所が苦しいのです。
そんな状況の中、菊池雄星がいつものように今年も戦線離脱。
コイツ、早よ放出してくれ! いらん! いらん! いらん!
どうしても残すなら、デーブ大久保を専属トレーナーに付けろや!
やる気のないヤツ残して有能な指導者切らなきゃいかんかったのって!

一部でやりすぎとの声もありましたが、ファンはプロの世界でプロのプレー
を見たいのであって、 ゆとり選手 のプレーを見たい訳ではないのですよ。
デーブの失敗はゆとりの権化に対応できなかったくらいだが、彼もプロ
として許せなかったのでしょうね。

そう言う訳で! 菊池雄星はいらん! 早よトレードに出せ!!



レンズの反射防止とか・・・ 迷光防止とか・・・ そんなんで悩んでおります。
問題にしているのは輝星割れと言う現象。 もしかして対策はこれが必要?

20160624003222
レンズ内部を見てわかる通り、いくつもの斜光壁があります。これがキモ
のようです。でも流石に屈折式に後付けはできませんが。 Orz

とりあえずフードに植毛紙から始めてみるつもり。
その後、内部に植毛紙。 それから自作フードまで逝くか?
この分野はカメラメーカーも弱い所だと思う。コストと手間がかかるのでね。
まあゆっくりやります。 てか、晴れてくれないと何もできないのだが。