動画でもやってみますか・・・


巨人の 原辰徳 前監督が、暴力団に不倫の証拠を表沙汰にしないようにと
1億円ものお金を渡していた件について最高裁の判決があった。

判決は暴力団と知って金銭を渡していたと。
つまりは先日あった野球賭博以上の御法度をやらかしたと。

過去の事例を考えても野球界永久追放となりますが、どうなるんでしょ。
まさか無実のライオンズの選手を永久追放しておいて、原がお咎めなし
とかありえませんよね。
この件は継続して注目させていただきます!!


ま、野球人とか有名人なら普通に女が群がってきますよね。
誰かが言った?「不倫は文化」ではないが、この世界では不倫ってあると
思う。しかし自分で尻拭き(口止め)もできずに暴力団とお付き合いする
なんて・・・ 最低限やっちゃいけない事の分別もできないのかね。

私の場合は群がらないので・・・ 未だに品行方正ですけどねっ (^^;)



さて、家族からは写真ばっかり撮って! と言われる事がある。
たまには動画を撮って! と言われる。

家には古いビデオカメラが。それもテープ式の。
以前はHDDプレイヤーとかあって編集が楽だったが、故障してからは
面倒なので使っていない。

そこでメモリーカード式の動画撮影機をと考えたのだが・・・ よく考えて
みたらデジカメにもその機能があるやんと。


それでやっぱり、これからは16:9 のサイズが良いね、と思う。
MP4&H246で撮ったらyoutubeにもアップしやすいよね!とか。

手持ちの機材で考えるとNEXか・・・ そう思ったがレンズがない。
18-55はあるけど、最低限35mm換算で150mm位までは欲しい。
それでレンズ見ると高けぇ。古いレンズでも種類がなくて妙に高けぇ。

それで何か良いアイデアがないか量販店に見に行ってきた。


20160701003055
オリンパススタイラス。 最近発売。

自分的にはスマホがないと使いこなせないので✕。スマホきらいなのです。
そんな今の私には少々敷居が高いです。

20160701003054
ソニーのアクションカム。 これも最近リニューアル発売。

ん~、これはまあまあいいかな。レンズがどれだけ望遠になるかとか
あるんだけどね。

20160701003052
何が良いかってオプションが沢山あってそれが良い。

20160701003051
信用できないけど、一応防滴みたいだし・・・


むかしむかしに買った動画編集ソフトが使えるか。それが決め手ですかね。
も~あんまりお金をかけたくないし? まずはソコソコからスキルを
上げるところから始めませんとね。
であるならば、当面はNEX使ってお試ししてみますか~。 (--)



そうそう、三井専用線の・・・ 某SNS管理人様が転勤になって。
もう一度お会いしたかったなぁ。