EF81-303 5051レ


7月になり九州ふっこう割と言うのが始まりました。
震災で大変な熊本・大分を活性化しようと後押しする企画で。

総予算180億円、熊本大分では7割引き、その他は5割引き。
上限が3万5千円までではありますが、今どうなっているか見たい人、
実家などがあって帰省を考えている人とか・・・ 色々使えそうですね。

来てやぁ~、九州に!  って感じですね。 (^^)


それでJR九州が10月にいよいよ上場するらしく。
震災で大変やったろうに、もう少し先でもと思わなくもないが。
まあ政府も なんとか割 とかで後押しするみたいですし!
いやいや、文句を言ってる訳ではないですよ。相乗効果を狙って
一挙三徳ですからね。ええ話や! (^^)



さて、いきなりですが動画の世界へ足を踏み入れました。
それで早速やって来たのがこんなの。

20160702014717

その昔にもブログで書いたレンズの塊みたいなカメラ。
これ全く使ってないやろ? みたいなそんな品でした。

大きさは Nikkor 50mm F1.8 くらいの大きさ。この中に裏面のCMOS
が入っています。三脚に装着したりして撮ろうと思ったのですが・・・

ハッキリ言ってNEXあるならこれいらんなぁ。そんな世界でした。
うううう~ん。  これはドナドナ確定やな。 (xx)



じゃあそのNEXはどんな感じに撮れますの? でしょ?
それがこれです。

https://youtu.be/IgEFIXF6ZWI

うん。撮って出しの未編集ながらええかんじや。

でもマイク欲しいなぁ。 やっぱもちっと長いレンズも欲しいなぁ。
アダプター&EFレンズとか考えても良いなぁ。
ニッコールのアダプターを出してくれたら即、解決なんだけどな。

と言う訳で、しばらくはモンモンとします。