読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日は朝から会議!


昨日、参議院議員選挙が終わりました。今回は 選挙に行こう! をやり
ませんでした。このブログは年寄りしか見ていないので? 若い方の投票率
を上げる為に・・・ あえてアップしませんでした。
これで若い世代の投票率が重要視されて・・・ 政策にも変化が出るか?

まあ実のとこ、バタバタ忙しかったんで。いや、疲れて寝てたが本当?
それでブログアップできなかったのですけどね。
だって仕事が終わって休んでたら、家族運用って。 (TT)

投票後、出口で出口調査とかやってて面倒やな~!で逃げてきました。
マスゴミ嫌いですもん。 でも少し前、TVには出たなぁ。 (^^;)



動画専用カメラ。自分の脳内では決定しました。
しかしながらまだまだ迷いはあります。そんな状況。

先日から変わった点は、音に関する要求が上がった事。そして出来ればタッチ
ネルフォーカス(シャッター)が付いていたらいいな。と言う事。
NEX-5Rに付いてて非常に重宝していて、コレはいいな!と。

でもEマウントで使えるレンズを調べてみたら1本しかない事が判明。
たった1本。 そう、1本。 逆に言えば1本あるだけまだマシなのかも。
ただ性能が・・・ ね。
それにしてもツァイスもドン底まで落ちたなぁ。金の亡者になり下がった
今のツァイスには魅力を感じない。まあこれ以上は言わない事にするが。


マイク。 中古では出そうにないので新品を見ていますが2万以上する。
ここでの2万~の予算はキツイ。でも長く使える?ので良い事とする。
なんかね、妥協はしたくないし。と言っても自分が扱える範囲内の
性能を要求しているだけ。プロ用とかはブタに小判ですよ。


こんな情報収集でアレコレyoutubeを見たりしているのだが、見てると
カメラの箱を開封するだけの動画とかあって。
延々、「こんなのが入っています」とか顔出しでやってんの。

バカじゃないのか? 便利な使い方の説明とかではなく、袋からモゾモゾ
出して商品説明やってんの。これがまた色々な機種でもやってるんだけど、
自分が痛すぎる事やってるのわかっているのかな? 可哀そうに・・・

きっとヒマなんだろうね~。編集だって結構時間かけてるだろうに。
でも僕はこんな動画編集が出来ますって言うニートの就職活動なのかも。
それなら多少理解はできるが。



動画機買うお金もないので防湿庫の中をゴソゴソやってた。
スペースも空けとかないといけませんし! するとこんなん出てきた。

20160711174305

ミノルタの35mm!!

これってどこかで見た事あるよね~。たぶんあそこだなとか思って検索
してみたらビンゴでした。 (^^)
この35mm、絞りの羽根が8枚あるんです。羽根萌えしてた当時は
α7なかったし。ただフードはありませんがね。
これ折角出てきたので撮ってみようと思う。

どんな写りしますやろ? (^^)