読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜空にオリオンは見えない


トルコでクーデターが起きた。
しかし鎮圧されて失敗に終わろうとしている。

過日、ドイツよりイスラム難民の封じ込めを依頼されたトルコ。
その態度に猛烈に反発したであろう事は想像できる訳で。
ですから大規模なテロはあるだろうなとは予想しておりましたが・・・
しかしクーデター騒動にまでなるとは思いもしませんでした。

もしかすると次はドイツで・・・
でも難民排除の為にドイツ自身が自作自演する事も考えられる訳で。
当面のEUは危険地帯と言っていいでしょうね。


難民はかわいそうとか言って受け入れたりすると、日本も同様(テロ)
の事態に巻き込まれる事になります。
やって来た難民は受け入れ側国民と同等以上の優遇を受けないと
差別だとか言って騒ぎますから。

これは世界中の歴史が証明している事項で。日本でもそうですよね。
古い時代の朝鮮族の知識人は崇められるほどでしたが、近代の者
たちは何ももたらさずに要求するだけですから。

日本を良くする為の策を提案もせずに、政治的に何らかの要求をする
だけの人達は、そう言う人達なのです。



今夜は月がきれい。梅雨明けか?と思わせるほどの昼の暑さ。
でも太平洋高気圧の勢力がまだまだ弱い。明けるのはもう少し先か。

それにしても暑い。暑いとビールを飲みたくなる。
こんなん見つける。 毎夜の如く、飲むしかないね。 (^^)

20160718015046
当地ではキムチを製造している会社が多い。めんたいもそうだが
唐辛子を使って作っている加工食材が多い。


キムチは元々、古い時代から作られていた日本が起源ですが、日本では
あまり広まらずに併合時頃の近代の南朝鮮で爆発的ヒットをしました。
日本では漬物の延長、南朝鮮ではニンニク入れて強壮剤としての役割
として発展。そう考えた場合、近年日本で売られているキムチは南朝鮮
実用新案と言えなくもない。
でも当地に来てキムチの起源が日本だと知った南朝鮮人は・・・(苦笑)

でも日本にはおいしいと感じればそれを素直に受け入れる感性があり
ますね。食に対する興味とかが強いのでしょうか?
まぁ、マヨネーズ入りの鮨を有難く?日本中に広めるくらいですし。 笑

え? 食べた事がない?
回転寿司に行ったり、コンビニでおにぎり買って食べるでしょ?
あれって・・・ (^^;)


マヨネーズ寿司はアメリカに寿司が伝わった時に、しょうゆに馴染まない
アメリカ人達の為に考え出された物だとか。
本当の所(真偽)はどうだかはわかりませんが、日本国内だけで広める
力はなかっただろう事は明白でしょうね。
だって今でもしょうゆを使っている民族ですから。 (^^)


そう言えば30年以上前、白飯にマヨネーズをドバッ!とかけて食べる
友人がいたなぁ。
「うまいんぜ! これうまいんぜ! ウソだと思うならやってみ~」
そう言ってたけど、流石にやる勇気はなかったですね。
未だにあの領域には達する事が出来ない私です。 (^^;)