
広島遠征決定!


当地で走る気動車。近年中にもしかすると・・・

蓄電池を積んだ車両の試運転が始まっているようです。
どうやらこれは非電化路線に投入される車両のようで。
であれば数年内に気動車がなくなるのかもとか・・・
JR九州も上場して資金が潤沢になれば一気に? (TT)



さて話は変わって。 この度、広島への遠征が決まりました。
まだ切符の手配などが済んでない物もありますがね。

夏休みに何処かに行こうとか考えていたら、九州ふっこう割でどこも
予約完売が相次いでて。有難い話なのですけど、そんな人ばかりの
場所に行く気にもなれず・・・
それだったら九州を出よう! となった訳です。

初めは沖縄とかも考えたのですが、台風で飛行機が飛ばないとか
ありますからね。流石に子供の学校行事の日程を考えると・・・


それで遠征の折は! 交流戦時に我がライオンズに3タテを喰らわした
憎っくきカープファンらにガンでも飛ばして! アゴで使ってやります。
もちろん、お金払いますけどね (^^)
まぁ、飲みますわ~。 そして踏み台にして首位にいるんやから優勝
せんかったら承知せんぞ~とクダ巻いてきますわ~。 (大笑



梅雨が明け、当地の夜空には雲一つなく、そしてPM2.5のカケラも
ない澄み切った空。 しかし・・・ どうして満月期やねん! (><)
明るい空を恨めしく眺めるだけでございます。

いや、実の所、機材の動作確認とかしたいのですが、色々と通常業務
が押してまして。もう少しすると落ち着きますかね。
ま、いいのです。満月期だし。

そんな今欲しい機材も上を見ればキリがない。

20160722051215
まあ一応、ピンを見て自分が納まる所を探しています。
でもまだまだ4K時代は尚早な気がします。ただ編集スキルとか
考えると、今から始めないと年齢的にも覚えられなくて面倒に感じ
たりするようになりますからね。
天文ソフトも1年経ってもまだまだ感満載の状態ですから・・・

月末近くまで仕事を頑張って、それから天気次第で山に出動。
晴れなければ動画ソフトの研究とかやりたいですね。
それで昼間は鉄ちゃん。って、遊んでばかりだなぁ。 (^^;)