
お出かけが楽しい季節


数日前の話になりますが、ドイツのミュンヘンにて無差別テロが発生しました。
犯人は18歳のドイツ系イラン人(親がドイツ移民のイラン人の模様)で
ショッピングセンターで銃を乱射して多くの被害が出ました。

20160726021350
ドイツでは未だに捜査しており情報も錯そうしていますが、誰かと口論の
末に発砲。話の内容は現在のトルコに関する事項だったとか。

やはりトルコでのイスラム移民封じ込めの黒幕がドイツであると・・・
移民者の間ではピリピリしているみたいですね。


まあそんな話とは別に、ドイツみたいな国で銃が安易に手に入っている
現実ってどうなのよ?と、私は思うのですが。
EUの国境は色々とザルの状態なのでしょうね。これではマフィア天国
と言えなくもないですね。

とか色々調べていたら、現在のドイツの最新ファッションなる件が。

20160726021348
要は着けないでスケスケにするのが良い?らしく。 (^^)

これ、日本でやったら警察から一言ありそうな気がしますがどうなの
でしょう? (^^;)




8月12日の夜9時頃、ペルセウス座流星群の天体ショーがあります。
生憎、月の関係で翌1時頃にならないと撮影等は難しそうですが。

20160726021506
画像は当地の13日の0時頃の空。

実は前々からこの流星群を撮る為に阿蘇へ遠征を考えていたのですが、
地震の影響で未だに道路が寸断。
それに加え私が想定していた場所は、いつ何時ガケ崩れが発生しても
おかしくないようで。 これは厳しいですね~。


ちなみに全国的に有名にもなった通称、ラピュタの道。

20160726021348
画像は2013年9月撮影の物

現状は大崩壊していて近付く事もできません。
ドローンによる空撮映像が youtube に挙がってるので見てもらえば
わかりますが、大規模な崩落で何処から手を付ければ良いのかと言う
状況です。

九州ふっこう割を使って多くの方が来られるとは思いますが、危険な
場所も多くありますのでそんな場所への立ち入りは自粛して頂けます様
願う次第でございます。

まぁ多くの方に現状を認識して戴く機会になればと、ゆる~い目線で
私は見守っている次第です。


さて。 28~31日の間に押さえておきたいものがあって。
時間を作らねばっっ!  どこでどう料理しますかね・・・ (^^)