今日も飲む、飲む、飲む


ようやくここ連日の家族運用から開放されました。 (TT)
仕事も〆切あって忙しかったものでね。働かざる者・・・ です。

年初に突然、走行中にエンジンが止まってしまった我がバイク。
半年ぶりに修理を終えて帰ってきました。
まぁ色々言いたい事もあるのですが・・・ それは置いといて。

それで直ぐに治るだろうと思ってヘルメットとかグローブとか
バイクのBOXに入れていたのですが・・・
引き取り時にBOXを開けてみるとカビくさい。
きっと梅雨の間中、雨晒しだったのでしょうね・・・。 Orz

仕方がないのでメットは被って帰りましたが、バイザー全開しても
くさいくさい。(TT)
帰宅後はメット全バラして除菌とか洗濯とかしました。
ちなみに本皮のグローブはダメ元でガシガシ洗いましたが・・・
大丈夫かな? まぁ、縮んでも指を突っ込めば! (^^;)



ここんとこ写欲がなくって。仕事が忙しいのもあるけど、外が暑い。
ついついビールが飲みたくなって飲むともう、外出たくない病を発病。
今年は例年になく、ビールがうまいと感じている自分にも痛い。(^^;)

仕事は3分割の1回目の〆が8日。2回目〆は月末だけど、お盆があるので
その前までには終わらせる予定。
お盆は飲んで飲んで飲んで飲んでぇ~~ 過ごすのさっ♪ (^^)

誘い事。飲みに行ったんだけど、これ美味かった。

20160807230551
土台はA5佐賀牛。上がウニ。そしてピリリとワサビ。
しょうゆ風のタレを付けて口の中へ。 うま~~~!
ちなみにピン甘は最短が足りないせいです・・・。 Orz


バイクが戻って来るので気になっていた物を amazon で注文。
マフラーのサビを落としてメンテしようとね。

20160807230549
これだけでは2000円縛りに届かないのでLM28LF用のフードも注文。
フードはハクバの高強度の6000系アルミフード。

20160807230545
成程、これはかなりの強度あるわと納得。缶コーヒーのスチール缶を
指で潰すのと、どっこいどっこいな感がある。かなり満足。

ちなみに耐熱ペイントは・・・

20160807230547
つや消しブラックです。

いやいや、ナニに使おうとか全く考えてませんよ~。 (^^)
スプレーなので練習が必要だな。 いやいや、マフラーに使うのですよ~。
でもかなりの量、余るハズですから・・・。 もちろん、マフラー専用です?


ここんとこやってる、ふるさと納税申込。いつものお目当ては酒とBBQ
用の肉類とかを。子供が恐ろしい程食いまくる時期なので、それ対策目的
が我が家では選択のメインとなります。
皆に聞くとわからないからやってないとかの話を聞くけど、やらなきゃ
損する時代なので。

経済学者の誰かが言ってたけど、今の時代、無知は罪だと。
つまりは与えられた特典のエサは享受しないと楽に?生きていけない訳で。
ゲームでもアイテム(装備)なしでクリアしろとか時間的にも無謀でしょ?
まぁ、貰えるもんは貰いますよ、私も。



ブログ。以前ハテナで始めた後、Google系?のBloggerと言うのにも興味が
あったのですけどGoogle系と言うのがキモイとこでしたね。
エキサイトみたく画像がエエ感じなのでとか評価はしていますが。
と言ってもこれも使い始めないとわからん世界なのですけどね。
自分的にはマイナーなとこでも良いので満足度が高いとこがBESTです。
この辺りは私も色々と継続して考え中な話です。