読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おみくじは待ち人来ないだったかな?


暇だ。 とっても暇だ。

税理士さんがお盆前に来ると言う話だったから頑張った月初。
連絡なく、来る様子なし。 顧問先に急な調査が入ったのかな・・・。
おかげさまで? こちらは作業が出来ずに待ちぼうけ。

忙しいだろうからと毎日半日の予定しか入れてなかったので、概ね
午後は何もしていない。 と言うか、家に帰って子供の相手してる。
暇だぁ~。 やる事なくてだらけてしまう。

実際のとこは色々やる事あるんだけど、やる気が起きない。
そんな未だ・・・ 怠惰な生活を送っております。
これはきっと子供が夏休みの宿題が終わり、ダラケているからだろうな。


なのでヤフオクでも・・・ ロモの19mmが500円で流れるまま
見てたり、コーワレックスの初代箱付フルセットの2000円を眺めて
いたり、ファインダーが1000円? 詳細はどうでした? な・・・
こんな感じで物欲もあまりない。

何かこうね、目標がないってのはイカンね。
やっぱ手が届きそうでもう一歩とかそんな物が欲しいですね。



今年の星のイベント、もうないのだよね~。
残されている三大流星群のふたご座流星群は満月期な上に朝の9時が
極大時間。まさに絶望。
通期物をこまめに撮るってのもね~。 (TT)

やっぱ今回のペルセウスでポカやったのが痛い。
本当だったらこんな風な写真を狙っていた訳で。

20160817141146
雲が大挙した3時間の待ち時間の間に猛烈な湿気がやって来たので、
機材を一時撤去してしまった為にズレが出てしまった。
これでEND。 おかしな合成処理になってしまいました。
2018年か21年に再リベンジですね。



とりあえず時間があったら、76&赤と銀の81を狙って活動して
みますかね。あと出来れば三菱と三井も・・・ そして・・・
それが当面の目標ですかね。