読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パンダに追われる


昨日も会議、今日も会議、明日も会議と会議ばかりの毎日です。
そしてこれが、7日の休みを超えて8日まで続きます。

会議の合間に法務局や役所に出向いて書類の提出。
依頼された会社の解散や合併の申告書類を作成して持っていきます。
9月末の締日までに間に合わせないといけませんから・・・ 修羅場です。

また電話に出られなかったりでしたが。
1と2日は資料まとめが大半になりますので大丈夫そうですが、
それを一気に月曜日にチェックして提出作業しますので、そこが9月
頭の山になります。


と、こんな毎日なのですが、役所の帰りに目の前にパトカーが。
何気にこちらをチラチラ見てたのがパトのドアミラーでわかったので、
速度超過しないようにメーター見て安全運転。
パトが渋滞で速度減する隣の車線を制限速度内で通過した途端、
止まれ~! とな。  えええっ? なんで? と思って左寄せ。
で、止まった私を見た警察官の様子が変。 なんだ?この違和感。

普通ここでいきなり、免許証を出せ!とか言いますが言わないのよ。
言ったのが、「えっと。速度メーター動いていないですよね?」と。
いやいや、動いてるし!(確認してましたからね♪)と思ったけど、
今後の展開が面白そうだからっ(^^;) 「さぁ?」と言う私。
あんまりしつこく動いてないとか言い張るので、ムッとなって
じゃあ乗ってその辺回ってきてよと言う私。

「ほら! 前輪動かしてもメーター動かないでしょ?」って・・・
いやいや!センサー後輪側でしょ?とツッコミ入れず、相変わらず
曖昧な返答を続ける私。(爆)
じゃあ並走して確認しましょう。となったんだが・・・
並走中、私は笑いを堪えるのが大変でした。 (^^)

結局のところ、今日は作業もあった私は作業着来てて乗ってて。
そんなのが速度超過しないものだから盗難車の線で止めてみた感。
しかも違法改造が多いバイク種なのに、全く改造していないノーマル車
な上に、確認したら白髪交じりのオサーン姿にこれは無駄骨だったと?
更にゴールドの免許証見た時点でもう、やる気なさそーな風に。
うけけっ。ちょっと楽しかったですわ~。 (^^)



台風12号、来てますね。コースは日本縦断コースになりそう。
あまり大きくないのでサクサク通過してくれるかな。
8日の会議の資料をお客さんのとこに取に行きたかったんだけど、
週末にかけて雨だと移動がヤだな~。


業務連絡  ここから見えるカーブもエエ感じです。長玉で狙うと
面白いかもですね。

20160901172557
中旬の平日に休みが取れそうですので、そこらで直方に行こうかと。
尚、303の運行状況に絡めますので、いつ休むかは不明です。
早朝リベンジでも面白そうですし。さてどうするか。
他、呼野、採銅所近辺まで行ってみようかとも