
準備は着々と進行中


台風が来る! そんな話で身構えて待機していた週末週初。
結果は未明にチョロッと降ってあとは晴れ。

被害も全くなく、それはそれでありがたい話ではあったのですが、外は朝から
晴れているのに学校が休みになっていたので子供らが朝からうるさい。
目覚まし鳴る前に騒ぎ声で叩き起こされると言う、そんな始まりでした。



それで今は地道に日々の仕事をこなす毎日なのですが。
秋に備えて戦力だけは拡大しなければと予算とにらめっこしながら…
いや、正しくは嫁の顔を窺いながら… ですかね。 (^^;)


まずやって来たのはこんなの。

20160906235428
マイクです。 近接の音は不満はないのですが、遠くの音はどうなんでしょ。
そう思って買ってみました。今は風防処理を追加でしようかどうか悩み中。

20160906235427
リモコン。 NEX5Rには使えるケーブルリモコンないようで。
動画の時に録画ボタンが押し辛かったりするので、これはアリでしょう。

ちなみにα7や最新の機種らにも続々対応しているので、長く使えそうです。

20160906235425
クロバットに使える三脚。 開封時の感想は、「くさぁぁぁ~!!」
中国製。異様なにおいがするけど機能性は問題なし。なんでいつもこんなに
くさい匂いがするんでしょ?

20160906235424
用途はフェンスや柱に固定するなどなど。
D600にも使えるようにとか一番高いのを?買ったら、予想以上に
でかくて重いのが来た。 NEX用に小さいのをもう1個買ってもとか
思わくもないのだけど、あのニオイがね…。 なのであきらめた。

20160906235429
フューエルワン!  エンジン内の洗浄剤みたいな物。
古いエンジンには効果てきめんなアイテム。我がバイクの噴射系のトラブル
を防ぐのに導入。

タンク容量の1%以内の量を入れて使用するようにとの事なので、1回
あたり30ml入れるようにした。1800円弱で10回分。
20km走って今のとこ変わったのかな? そんな感じですが、買ったので
10回使って評価するつもり。

ちなみに計量の道具はダイソー化粧品売り場の注射器もどき。
これの小さいのでスピンドルオイルとか量って使用しています。

20160906235447
ビール。 ここ数日は「夜のどごし」ばかり。
これ、ええですわ~。(^^) 今だけ!とか書いてますけど、これが
レギュラーになってもOKです。2016とか書いてあるので、年内で
終わるのでしょうね。年内中に箱買いします。 (^^)v


さて、忙しい最中に嫁から運用命令が出た。昼飯をどこに連れて行くか
今から考えなきゃいかん。 予算の関係上、運用先の目の前のウナギ屋
とか言われたら痛いけど… まぁ、そうなったらそうなったで。(TT)
ちなみにそこは1人前、3500円~4000円します…。